※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が続かず、不安障害で悩んでいます。出産後の仕事についてパートが良いか悩んでいます。ストレス耐性や自律神経を強くする方法を知りたいです。

仕事が続かない。でも、頑張りたい。(不安障害)
初めまして😊
もうすぐ臨月の妊婦です。
私は、感受性が強いのと気にし過ぎや不安障害があり、なかなか仕事が続きません。自律神経も弱く、すぐにストレスで吐き気、やり過ぎると鬱っぽくなってしまって脳が動かなくなります💦
また、人間関係でつまづくことも多く自信を無くしてます。
出産後、また仕事をしたいと思っているのですが、このような感じだと正社員よりもパートの方が良いのでしょうか?
今後のこともあり、本当は正社員が良いのですが、なにせストレス耐性が弱くて困ってしまってます。
症状としては、窓口対応だと過緊張。電話対応もそうです。とにかく、対人恐怖症なのか緊張が凄くて疲れてしまいます。でも、人と接することは好きなので矛盾してまして、、
ストレス耐性や自律神経を強くする方法ってありますか?
すぐに鬱っぽくなると精神的に弱いとか言われて悔しいのですが、私自身は、負けず嫌いなのにストレス耐性が弱くて本当困ってます。
ストレスによる吐き気の対処法とストレス耐性の上げ方で良い方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします✨✨

コメント

はじめてのママリ

心療内科に受診するのをお勧めします。症状がひどいのかなと文を読んでて思いましたので…その上で相談されてなにか解決策があるかもしれないですし!負けず嫌いだからこそストレスが出やすいっていうこともあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございます😊
    症状は、酷い時は心療内科かかってました。
    でも、大分良くなりそろそろ仕事を始めたいと思っている時だったので、対処法が知りたかったんですよね😅
    心療内科に行ってもストレスによる吐き気はどうしようもないとか言われて絶望してたので、、

• 10月10日
まりり

私も全く同じです😢
本当に感受性が強く何事も悪く捉え引きずります…
絶対パートがいいですよ!!
私もパートですが、落ち込む度「いつでも辞めれる」と何度も頭のなかで言い聞かせています💦
私はなるべく外に出るようにして頭の切り替えをしています✨
夜は弱いので軽い眠剤は飲んでるんですが、
それも自分が少しでも前向きにいれたらいいか!と割り切って飲んでいます☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    感受性が強いところ等共感していただけて嬉しいです✨✨
    やっぱり、パートの方がゆとりがあるし、子育てしながらだと良いですよね☺️
    頭の切り替えがなかなかできなくて困りますよね💦
    ストレスで吐き気とかありますか??
    よろしければ、対処法等あれば教えてもらえると嬉しいです😊

• 10月10日
  • まりり

まりり

遅くなりすいません🙇‍♀️

ストレスで不眠になり吐き気はします😢
    ストレッチとかしてますが、なかなかですね💦
    私は整体などが身体に合うんですが、
    仕事でなかなか行けずなので結局眠剤などに頼ってしまってます💦💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お忙しい中ありがとうございます😊
    吐き気と不眠辛いですよね。
    ストレッチなかなかですよね、お気持ちわかります✨✨
    整体が身体に合うのは良いですよね。私は、良い整体に巡り合えていなくて(なんか偉そうな人多くないですか?😅)
    眠剤で寝れると吐き気って無くなりますか?

• 10月14日
♡sea♡

きっと頑張り屋さんなのですね☺️✨
私は以前営業職をしていましたが、人見知りです笑
人と話すのは好きだけど電話対応は嫌です笑
矛盾点がありますよね?笑
私は人によるんだろうなーと思っています。人見知りというよりは相手によるというか💦
何事も完璧にしよう!とか、こうしなきゃ!とか、強く思わずほどほどでいいと思いますよ😌
私は今は派遣で仕事をしていますが、出来ることなら正社員がいいです。でも派遣なら正社員より全然気持ち的にも楽ですしいいなーと思っています!
あまり気合を入れすぎず、まあいっか!と思えるといいですね☺️♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧主義はありますね💦
    まあいっか!は大事ですね✨✨
    ちなみに、ストレスによる吐き気の対処法等知っていたら教えていただけると嬉しいです☺️

• 10月10日
  • ♡sea♡

♡sea♡

食事の改善をしたり、お風呂にゆっくり浸かったりするのはいいみたいですよ☺️✨

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    食事改善、お風呂ですね🛁
    アドバイスありがとうございます😊
    一応、サプリは取ったりしているのですが、なかなかですね😅
    料理が得意じゃないので、食事改善がなかなか難しくて💦

• 10月11日
ピーチ

お気持ちわかります。
私はパートで接客業をしていますが、4年勤めていてもお客様対応や電話も毎回緊張しますし、スタッフ同士の会話でも緊張してしまい、なかなか馴染めません。診断は受けていませんが、自分ではADHDかな?と思っています。。
絶対パートがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もADHDやASD(アスペルガー)かなと思うこと、良くあります💦
    ストレス耐性が本当に弱いんですよね😅
    共感していただけて嬉しいです💕
    よろしければ、ストレスによる吐き気の対処法等教えていただけたら嬉しいです✨✨

• 10月10日