※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育園、幼稚園で働かれている方いらっしゃいますか?週3日扶養内パート…

保育園、幼稚園で働かれている方いらっしゃいますか?
週3日扶養内パートで保育士をやるか悩んでいます💦

大学で保育士と幼稚園教諭の資格を取りましたが、一般職に就職したため実務経験がありません😭

週3日、一日5、6時間のパートでも設定保育やピアノなどさせられる所が多いでしょうか?

時給がいいので、正職員と同じように書類などもあるのかなと…💦

田舎で、資格なしの仕事だと時給1050円とかが多い地域なので、保育士で1250円となるとかなり高時給だなと思います。

園によるとは思うのですが、皆さんのところの園だとどうですか?
コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

オニちゃん

保育補助みたいな感じかな?と思いました🤔
それかフリーでいろんなクラスに入るとか🤔?
働く前に実務経験がないことなどを伝えられたら担任のように書類などもないかなと思います🥺
もちろん働いていくうちに仕事量が増える可能性はあるかな?と思いますが🥹

はじめてのママリ🔰

パートの方は保育補助がメインで
ピアノや書類などありませんよ🍀

はじめてのママリ

扶養内パートで同じくらいの週数で保育士パートしてるものです🙌

私が働いてるとこは、扶養内パートでも書類も設定保育もあります😖
なのでちゃんと確認した方がいいかもです💦

しかも扶養内パートだと、その日の子どもの人数によって(病欠など)今日は子どもの人数が少ないので休んで下さいなど直前になって言われることもあるので、そこら辺も確認した方が良さそうです😖