※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との休みの朝の過ごし方について相談です。早起きで一人遊びが苦手で疲れてしまう様子。他のママさんはどうしているのか気になります。

・6時台の早起き
・同じくらいの月齢
・子供に兄弟がいないママさんにお聞きしたいのですが
休みの日の朝って子供と何してますか?😞
うちは早起きだから朝めっちゃ長いし
一人遊びしてくれずのかなりの構ってちゃんなので嫌になります。
子供と何遊んでますか?
子供の相手するの全然楽しくないし一人で遊んでてほしいしテレビでもみて大人しくしててほしいです。
という心境になってしまったのも自分が疲れ過ぎてる原因だと思います。
なんでこんなに一人で遊べないんだろうってくらいです。
よくぐずるし。
休みの日が苦痛で仕方ないです。
みんな家で何やってるんだろうと気になりました😢

コメント

同じくらいの月齢です😊

機嫌が良ければ子供部屋でままごとしたり砂遊びしたりしています!
最近は癇癪が凄くて抱っこでしか泣き止まない時は抱っこしながら好きな動画観せたりもします😊💓

後お風呂が好きな子なので、朝風呂でブロック遊び楽しんだりもしています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    抱っこは座りながらですよね😞?うちは機嫌悪いと立って抱っこしないと許されないので疲れます。。。😭
    遊び相手はずっとしてる感じですか?

• 10月10日

退会ユーザー

立ったまま抱っこです🤣🤣
    立ったまま抱っこしてゆらゆらしたり、
    スクワットしたりして過ごしています笑

抱っこも大きくなったら出来ないし親孝行な子だなぁと思うようにしてます🤗

うちの子飽き性なので、遊ぶ→誘われる→一緒に遊ぶ→勝手に違うことはじめる→誘われるって感じで、誘われてない間はご飯作ったりスマホ見たりしてます笑

• 10月10日

2歳5ヶ月の子がいます。兄弟はいるけど、上の子のことは起こさないので2人でお絵描きしたりパズルが好きだから一緒にパズルしてます🤔天気良ければお散歩行ったりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。早起きされると朝長いですよね💦パズルとか同じことにずっと集中してられますか😢?うちはすぐ飽きるし動画も見てられないし動き回ってるんで相手するの疲れます。。

• 10月10日

退会ユーザー

動画見せれば1時間、2時間ずっとソファに横になって見てますよ😂最近お手伝いブームの子なので遊び相手疲れると家事お手伝いさせてます。掃除機かけるからおもちゃ片付けてとか、次タオル干すからタオル取って〜って(笑)

• 10月10日