※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

相談させて下さい(>_<)しかもガラスの破片が家の中に散らばり足の裏を切…

相談させて下さい(>_<)
この前旦那が飲みに行って酔っぱらって帰って来たのですが、お金無いのにタクシー乗って警察のお世話になったり、家のドアのガラスを殴って割ったりで私もガラスが割れた時は泥棒が入って来たと思い夜中だったのですごい怖い思いをしました。しかもガラスの破片が家の中に散らばり足の裏を切ったり、朝方まで掃除したり散々な思いをしました。
これをきっかけに旦那は禁酒をすると言い、絶対に迷惑はかけないと言いました。
そして昨日旦那が友達と忘年会あるから行ってくる。酒は絶対飲まないと言ったのですが、帰って来るのが遅すぎたので電話してみたら、飲み過ぎて警察に声を掛けられ今一緒に帰ってると言われ呆れてしまいました。
皆さんならどう対応しますか?
謝ったら許してくれると思ってるみたいで、イライラして仕方がないです。

コメント

みんころすけ

飲み会に行かせないです!!!

  • あゆ

    あゆ

    付き合いだから行かないわけにはいかないってきかないんです(>_<)

    • 12月18日
ゆほま

義実家に全部話して私の気が済むまで別居します😅(というか、そうしました。原因はお酒じゃないですが)

  • あゆ

    あゆ

    別居も考えています(>_<)

    • 12月18日
  • ゆほま

    ゆほま

    うちは母が酒乱だったのですが、物心ついたころには家庭崩壊していたので
    治る、辞めてくれるなんて思わないでくださいね。
    こういう人たちが次しないためには禁酒じゃダメです。断酒が必要です。一生飲まない覚悟が必要です。
    うちの旦那は一切アルコールを飲まない人です。
    でも、仕事も普通にしてるし、友だちもいます。
    アルコールの必要な付き合いなんて、ろくな付き合いじゃないですよ。
    会社だって、不祥事を起こす可能性のある社員なら飲酒の強要しませんし、友だちなら散々見てるでしょ、いい加減分かれ!分からないほど馬鹿なやつとの付き合いなんていりません。
    会社でも友だちとも飲めない代わりに送迎を引き受けたりしてます。それも一つの付き合い方です。
    飲酒優先にするなら本当にあおあおさんの人生含め考えた方がいいです。
    何か罰を与えるとかそんな甘い話ではなくて、義親含めて家族で向き合っていかないと解決は遠いです・・・

    • 12月18日
  • あゆ

    あゆ

    そうだったんですね(>_<)
    私も一度一生お酒飲まないでね?と言った事ありますが、それはキツイわー何を楽しみにしたらいいかわからないと言われました。
    次飲んだら別居するとも言ったのですが、普通にお酒飲んで帰ってくるしやっぱり別居するべきなのかと思いました。
    子供はパパ大好きなのであまり別居は気が進まないのですが(>_<)
    ゆほまさんが言うとうり、お酒飲まなくても人との付き合いはできますよね。
    なんでこんな人と結婚してしまったんだろうと後悔の日々です。

    • 12月18日
  • ゆほま

    ゆほま

    私はもうお酒に振り回されるのが嫌で😅飲まない人と結婚しました。私も飲みません。酒乱DNAはあるのか、分かりませんが怖くて。(弟も酒乱でかなり迷惑かけまくってます💦)
    お酒しか楽しみがないんですかね。そんなに迷惑かけて楽しいんでしょうか・・・。
    旦那さんの言い分をみて母そっくりで。
    うちの父は親権が取れなかったことが主な離婚しない理由でしたが、酒乱な親に育てられるとしんどいです。トラウマたくさんあるので。
    今2歳だから分からないだけで・・・
    自分の父親が知らない人と殴り合いしてるとか
    お金取られて帰ってくるとか・・・
    そういう姿を見せる前に大好きなうちに別居もいいのかなと思います。
    というかよく今まで事件にならずに済んでますね😅
    うちの母も弟も飲酒事故してもまだ飲むので本当に頭おかしいですよ🌀

    • 12月18日
  • あゆ

    あゆ

    ゆほまさんトラウマがあるのですね。
    辛い経験されましたね。
    子供には辛い思いさせたくないです。
    酒乱の人はもう治らないと今の旦那で分かりました。
    我慢して向き合うか別れるかですよね。

    • 12月18日
  • ゆほま

    ゆほま

    小学生くらいからは離婚してってずっと父に泣きついてました。
    成人して親権が関係なくなり、両親は離婚しました。
    息子さんのためにいい結論が出せるといいですね。
    頑張ってください。

    • 12月18日
りな( ̄^ ̄)ゞ

お子さんは居ないのですか?

居ないのであれば、私なら離婚します。
旦那さんは酒乱なんですよね?

この先、子供が産まれてからの事を考えると
子供に何かあってからでは遅いです。

私の父親も酒乱でしたが
それはもう悲惨な毎日でしたよ。

私も弟も母親も
毎日怯えて生活していました。

父親の顔色を伺いながらの生活で
毎日苦痛と恐怖でしかなかったです。

私も弟も母親も
今でも人の顔色を伺うのが治りません。

そうゆう人は
ずっとそのままだと思います。

あおあおさんに被害がないうちに
自分を守る為に両親なりに相談をして
早めに対処した方が身の為だと思います。

私達のような思いは
して欲しくないなと思い
ついコメントしてしまいましたm(_ _)m

  • あゆ

    あゆ

    2歳の子供がいてますよ(>_<)
    旦那はかなりの酒乱です。
    飲むとすごい人に絡むので、ケンカして道ですれ違った人と何回も殴りあいになったり、お金を全て取られて帰ってきたり、酔うと手におえません。
    りなさんも辛い経験をされたのですね。
    もう別居しようかと考えています。
    ありがとうございます。

    • 12月18日
あこ

よそ様に迷惑をかけるような飲み方をするなら2度と飲みには行かせません!
そんなんうちの旦那がしたら外で飲むな!家で飲んだらいいわ(҂ ー̀дー́ )って怒ります!

  • あゆ

    あゆ

    飲みに行くなと言ってもうちの旦那は言う事聞かないんです。
    そうゆう人なんです。
    子供もまだ小さいのに離婚の事を考えるなんて子供が可哀想で泣けてきます。

    • 12月18日
ちゅん

飲みに行くことを禁止しますっ!

  • あゆ

    あゆ

    飲みに行く事を禁止しても軽々約束を平気で破るんです。
    本間呆れますよね(>_<)

    • 12月18日
  • ちゅん

    ちゅん

    呆れますね😱
    飲み代はお小遣いからですか??

    • 12月18日
  • あゆ

    あゆ

    お小遣いは遊びに行くたびに渡すという形をとっています。
    飲みにも行けないくらいの少額を渡しているのですが(>_<)
    奢ってもらってるみたいです。

    • 12月18日
  • ちゅん

    ちゅん

    奢ってもらってるんですね...
    反省するまでお小遣いあげなくていいんじゃないですかー??😑

    • 12月18日
ちぃ

元彼ですが酒乱で酔っ払うと喧嘩、道路に飛び出し、血まみれになって救急車のお世話になったりしてました。
辞めるとの言葉を信じましたが1年足らずでまたお酒を飲み喧嘩して救急搬送。
結婚、子供が出来た時の事を考え別れました。
酒乱は治りません。
子供や自分に被害がくると怖くて一緒にはなれません。

  • あゆ

    あゆ

    ちぃさんは正解ですね。
    酒乱の人とは絶対に一緒にならない方がいいです。
    私もいつか何か起こるんじゃないかと怖いです。

    • 12月18日
みかんすけ

元彼ですが、そーゆー人でした。
普段は大好きで、結婚も考えましたが、周りから大反対され辞めました。元彼は父親もアル中で、行方不明になった程です。

お酒は人生を狂わせますよ。なめてたら本当に怖いです。きっと、旦那さんは一生変わりませんよ。

お子様のためにも、危ない目に会う前に、別居も考え実行に移すべきです。ちなみに今の旦那さんはお酒一切飲みません!

  • あゆ

    あゆ

    私も旦那は一生変わらないと思います。
    どんなけ怒っても最終的に付き合いだから仕方がないと言い訳して全然反省していません(>_<)
    旦那さんはお酒一切飲まないなや飲みの席はお茶とかですか?

    • 12月18日
あや

お酒って言うと軽く聞こえますが、制限ができず人格が変わるなら薬物中毒と同じですよね。

昔スナックで働いていた時、特に酷かった人は飲むと大暴れ、違う客に絡んで喧嘩、暴れるだけ暴れて寝ちゃうんです。そして絶対おしっこもらす…。 何度も奥様が引き取りにいらして、涙溜めながら頭下げる姿が可哀想で💦
離婚したと聞いた時はみんな心から奥さんの幸せを願いました笑

最終的に奥様とお子さんに手を上げだらしいです。周りからしたら、だろうねーって結末。

辛いでしょうが、危ない目にあう前に逃げた方がいいと思います💦
酒乱は治りません!