※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

普通の妊婦さんは、上の子とどのくらいの遊びまでするんだろ?抱っこも妊…

普通の妊婦さんは、
上の子とどのくらいの遊びまでするんだろ?
抱っこも妊娠前くらいするのかな?
つわりも微妙におさまらないし、
トラブル続きで全然運動遊びも抱っこもできてないけど
他のママさんはもっとやれてるんだろうなー🤢
今日も天気のせいか吐き気止まらなくて辛かったなぁ、、
周囲の助けがあってやっと生きてる😢
早く元気に産みたい、、
もとの体に戻りたい😢

コメント

deleted user

3人産んで全員入院するかしないかくらいの悪阻、初期出血などなどありましたが…

つわり無くなるまでは廃人のように寝っ転がって遊んでました💦
落ち着いてから臨月までひたすら公園やらなんやら走り回ってました💦平日も休日もほぼオペ!臨月になっても抱っこしたり、坂道登って走ってしてました😅

私のは悪い参考ですので、助けてくれる人がいるなら助けてもらいましょう🥰

  • ママリ

    ママリ

    すごい!すごいです!!
    気力ですよね💦
    もう少し体調よくなったら、
    すこしでも遊びたいところです😢

    • 10月10日
はじめてのママリ

上の子5歳男の子で遊びたいざかり、
おまけに旦那は単身赴任で不在😱😱😱

悪阻の2ヶ月はほぼ義実家にお世話になってました💦
吐き悪阻と切迫流産で動けない日々が続きました💦

5ヶ月くらいからやっと出かけられるようになりましたが、悪天候の日は今でも頭痛やむかむかします😢
あまりがっつり遊んであげられないので、最近ハマってる数字のドリル系を一緒に楽しんでます😅

  • ママリ

    ママリ

    ドリル系ハマってくれるのいいですね💕
    うちはもっぱら運動遊びばかり提案してきて、静かなのはタブレットで動画を見ている時だけ…
    諦めて体調不良のときは
    タブレットでひらがなのお勉強や動画で凌いでます🤢
    紙のドリル、ちょっとポチってみます!

    • 10月10日
ゆの

私もつわりやトラブルだらけで、ほぼ毎日ずっと横になってます😩💨
寝っ転がりながら積み木したり、ぬりえ、パズルしてます🤔
まさかの後期つわりで全然動けなくて、外遊びは全くしてないです💦ごめんねーって思いながら、産後元気になったらお外で遊ぼうって約束してます😇

  • ママリ

    ママリ

    本当に産んだらいくらでも!!の精神です😂
    積み木、塗り絵は付き合いやすいですよね😂それでも、なんとか一人遊びをしてほしいと思ってしまいます。笑
    来年のあたたかくなった頃にはたくさん遊べるように産後は体力づくりがんばります!笑

    • 10月10日