※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

お子さんの熱が5日目で下がらず不安です。熱がいつ下がるか心配です。

お子さん熱出たら何日続きますか?

38度〜39度の熱がもう5日目になろうとしています...💦
2日ぐらいで下がるかなと思ってたんですが下がる気配がなく不安になってきました😣💦

コメント

大体3日くらいで下がることが多いです🙋‍♀️
不安にさせてしまうかもしれないのですが、目が充血していたり舌が赤くなったり、BCGの跡が腫れている等の症状はないですか?先日友人の子供がヘルパンギーナかな?と言われていたら、川崎病だったってことがあったので少し心配になりました💦💦

• る

そうなんですね!
    充血とか舌とか気にして見てなかったです...。💦
    今寝てて見るの難しいので起きたら見てみます!!情報ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月10日
ママリ

ただの風邪だと2日くらいです💡
細菌感染の時は4日目で血液検査して判明して入院、点滴して翌日に熱が下がりました💦
発熱4日目くらいには血液検査した方が良いと総合病院の先生には言われました!

はじめてのママリ🔰

先日40度近くの熱が5日続き3件くらい病院に行きましたが川崎病は1番に疑われましたが高熱以外当てはまることがなくアデノとコロナの検査も陰性、突発性発疹やってなかったので多分突発と言われたものの結局発疹は出ず結果的にただの風邪でした💦
RSにかかった時もたしかに5日くらい高熱は続きましたね。

他の方が仰っているように発熱が4日以上続いた場合血液検査できる病院にいけば川崎病含め炎症反応や白血球の数なども見てもらえるので、大きい病院の小児科もしくは血液検査の結果が早く出る小児科(他の科と兼業ではない小児専門がいいです)
にいかれるのが1件で済むと思いますよ😊
鼻水が出てるならただの風邪からの中耳炎の可能性も高いので耳も診てもらえるといいですね💦