※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

熱が夜だけ出ている子供。明日も熱が下がって元気でも救急へ行くべき?それとも火曜日に小児科へ行くか悩んでいる。症状は高熱以外は平熱で元気。同じ症状の方いますか?

7日(金)→平熱で寝る前まで元気で眠ってから突然39.1度の熱

8日(土)→朝起きると平熱に戻り元気でしたが、家で安静に過ごす→寝る前まで元気で、また眠ってから38.5度の高熱

9日(日)→今朝も起きたら平熱でその他の症状はなく、家で安静に過ごしましたが、また眠ってから体が熱くなってきて、今熱をはかると38.1度

夜のみ高熱でそれ以外の症状はなしです。
明日も祝日で小児科へ行けないので、明日朝起きて平熱で元気だったとしても救急へ行くべきでしょうか。

もしくは明日も家で安静にして火曜日に小児科へ行くか迷っています。

寝ているときの高熱以外は、平熱で普段と全く変わらず元気いっぱいです。食欲もありますし、水分もとっています。

なんのウイルスなのか分からないし、同じ症状の方はいらっしゃいますか?

コメント

平熱なら病院は行きません!
繰り返すなら火曜日に受信します