※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

子供の泥状の便は様子を見てください。元気で痛みもないなら問題ないかもしれません。下痢は1日2回程度でも下痢と言われることもあります。

先週の水曜日から、二歳の息子が泥状の便をしています。回数は、朝と夜だけで、ご飯の後が多いです。でも、熱や嘔吐はなく、とても元気です。しかも、食欲も旺盛で、こちらは、控えさせたくても、無理なくらいです😅
初めは、💩が出る時に、お腹が痛いと言っていましたが、今日は、痛くも無いようです。
何せ、💩以外は、とても元気なので、病院には行かず、様子を見ています。(病院もこんな元気な人が来られても困るのでは…)
ネットで見ると、1日に2回程では、下痢と言わないと書いてありました。
しかし、この泥状の便は、いつまで続くのかと心配になります。

子供の下痢、ゆるゆる💩は、長引きますか?どの位様子見してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段のうんちの固さや回数とどれくらい差がありますか?
普段から少し柔らかめなら、最近寒くなってきたので身体がびっくりしてるのかな?とも思います🤔
私なら、祝日明けでもゆるゆるな様なら病院行ってみるかもしれません。
何もなければ安心ですし、整腸剤などもらえるかもしれませんし☺️

• ミニー

ミニー

もともと柔らかめなタイプです。回数はいつもより、1、2回多いかなって感じで😥なんか、微妙なんですよね。
    寒さにも影響されるんですね😱

• 10月10日