※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

どうか意見をお聞かせ下さい。義母と合わないと思い、義実家にはほぼ顔…

どうか意見をお聞かせ下さい。
義母と合わないと思い、義実家にはほぼ顔を出していません。特に義母からも子供達に何かくれたり赤ちゃんの時からこちらに見に来たりもしない為ほとんど関わってないです。

最近旦那が実家によく行くのですが、離婚を促す様な話、私とは関わりたくない、写真だけでいい子供も連れて来なくていい、等言われているみたいです。(多分他にも言われているとは思いますが聞き出せたのはこれぐらいです)

近々、旦那の祖母、義母の母親の88の祝いがあるようです。そこで旦那に私と子供達も必ず参加する様に、私にも後から連絡する旨を話したようです。
私としては行きたくないし子供達も連れて行きたくないです。
旦那の一家の男性陣が二組離婚したようで内孫が居なくなったからか旦那が実家に帰る時は毎回必ず連れて来るように言われたようです。(ちなみに旦那の母親と姉妹も皆離婚して実家近くに居ます)
旦那にも今は離婚しないでこの二組の離婚のほとぼりが冷めてから離婚するんだよて話したようです。
私としては連れて来なくていいと言ったんだから今後絶対連れて行きたくないです。

そこで、義母から88祝い参加しての電話が来た際に旦那から私と関わりたくないと言っていた、子供達も連れて来なくてはいい旨を話してお断りしようと思っています。
それはダメでしょうか?88になる祖母は関係ないから快くお祝いに参加してあげるべきでしょうか?
本当に行きたくないです。私が大人気ないだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら行かないです。
当の旦那さんは離婚したいと思ってるんですか??もし離婚する気がないなら、母親の話は聞き流して妻には言わなくていい話だと思います。妻や子供の事を大事に思うなら、旦那さんがしっかりと断ったらいいと思います。
めさんは直接話さなくても、普段から実家に帰ってる旦那さんが断ったらいいと思います。そういった行事に参加してほしいなら、義母に発言を撤回してもらい、旦那さんにも味方してもらわないと嫌な思いするだけです。

  • め

    旦那が思っているかどうかは分からないです。仲は特別いいわけではないので…
    それは私が詳しく聞きました😅
    裏で色々言われるのが嫌なので。
    旦那は言わないそうです。そう言っているのは義母であって祖母まで巻き込んだら可哀想とかなんとか。
    だから自分は子供だけでも連れて行く気だ!とか。あまりに嫌すぎてそれしたら離婚するから…て言いました😅
    だから私から直接話してと言われました😂

    • 10月9日
deleted user

可能なら、お祖母様宅に先にお祝いを家族だけで行ってしまいますね🤔

電話来たら「夫から聞きましたよ。離婚しろとかなんとか。よくもまぁそんなこと言っておいて、お祝いで揃って来いと言えましたねぇ。心臓に毛でも生えているのでしょうか?こちらも貴女に会いたくありませんので。
お祖母様にはもうお祝い渡して会ってきました。こうなった経緯も説明しておきましたから。二度と連絡してこないでくださいね」ってガチャ切りしますねwww
まじで息子がお前の味方だと思うなよって現実突き付けますわ(笑)

  • め

    義母も離婚しているので祖母とは同居してるんです💦
    だからお祝い持って行くならわざわざ平日に休み取って行くかしない限り義母と会います。義母はパートの為もしかしたら平日も居るのかも…

    やっぱり行かなくてもいいですよね😅

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おう、、同居なのですね💦

    お祖母様は荷物受け取りとかできるなら、義母のいない日を旦那さんに探らせて、手紙や写真とプレゼントを送れたら送ります。

    だけど、無理なら行かないですね👍✨

    • 10月10日
  • め

    同居なんです😅

    出来ますよ…
    探ってくれるかは分かりません。
    旦那自身あまり義実家と連絡取ってないので💦
    行かない手も有りですよね!
    郵送で写真とプレゼントでもいいかな〜て思っています笑

    • 10月10日
ゆん

『このような状態なので当日水を差すようなことがないように不参加ですが是非お祝いはしたくて』と義母に言われていることを祖母に伝えてお祝いの品を事前に持っていきます🤔
そして悩むことなく義母には書かれてることを伝えてお断りします!!

  • め

    義母に言われている事を伝えてお祝いの品はずっと考えていますが持って行くと義母も居る確率が高いです💦
    土日祝日休みであちらはパートですが土日は仕事入れていないようなので…
    やっぱりお断りで大丈夫ですよね!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

義祖母さんを巻き込んでるのはめさんじゃなくて義母自身ですよ😅
自分の言動が義祖母さんからひ孫たちを奪ってるのに気付いてないんですね 憐れな人です。
全部嫁を悪者にして自分の世界が回っているのでしょう。
一番イライラするのは煮えきらない態度を取ってる旦那さんです。
「もし私の親があなたの事 陰でボロクソ言ってたら わかってても連れていける?」って聞いてみては?
そんなクソバァバにおばあちゃんヅラして欲しくないですね。
大人気なくたって そこまで言われてたら譲れないですよ。言った本人は悪いなんて思ってないでしょうから謝る事もしないでしょうし。もし他の孫が来るなら めさんのお子さんはいらないという事でしょうか? アンタのお飾りのために産んだんじゃねーよ💢って言ってやりたいですね😤

  • め

    そうですよね!旦那も関係ない祖母が可哀想でしょ?て言っていましたがママリさんが言っている事をまさに言いました!そうしたら理解出来ないみたいに言われましたが😂
    旦那はお金貸してもらったりで頭は上がらないと思います。
    子供だけでも連れて行くとか言うので連れて行ったら離婚すると言いました。
    多分悪いなんて思ってないし覚えてもないはずです😅
    他の孫というか旦那は一人っ子なので近くにいる従兄弟達の子供が毎週の様に来ていたようです…離婚するみたいなので子供達居なくなりますが😂
    やっぱり行かなくてもいいですよね!

    • 10月10日