※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

スーモカウンターの人ってやっぱり高めのハウスメーカーを薦めてくるん…

スーモカウンターの人ってやっぱり高めのハウスメーカーを薦めてくるんですかね?😅

私達の年収なら住友林業や三井ホームいけますよ!
とグイグイ紹介してくれるんですが、
正直あまり家にお金かけるつもりなくて、、

コメント

2児のママになる25歳

SUUMOではないですが主人が不動産のハウスメーカーに勤めてて 色々な年収とか環境の方をお客さんとしてみるからたまに話を聞くのですが 通るローンギリギリを攻める方もいるし 余裕を持って買う方もいるし確かにローンは通るしってのもかるけどご自分でかけようと思ってる額でいいとおもいますよ!SUUMOの方もお仕事なので高めに勧めたりした方がお客様が気持ちがいいとか乗せてる??とかローンは確かに通るんだと思いますが 決めた額を伝えて でいいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あえてギリギリを攻める方もいるんですね…!
    私も夫もキッパリ言えない性格なので、今、何となく大手メーカーを見に行く流れになっちゃってます…
    次行った時にローコスト系に下げてもらえるようちゃんと伝えます💦

• 10月9日

スーモカウンターで相談経験あります!
ハウスメーカーをランク別に紹介してくれましたよ!

大手→住友林業、三井
ミドル→住友不動産、アイ工務店
ローコスト→忘れましたが2つくらい

世帯年収は1300万弱、土地代が30坪2500万〜くらいの地域でした!
結局、条件難航してマンション買っちゃいましたが😅