※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シフトで働いていて、希望休みを出しすぎる人がいて連続勤務になり、他の人が不満を感じています。周りの配慮やシフトの理由がわからず、退職を考えています。

シフトで働いています
希望休みをすごい数だしてくる人が居ます
そのせいでこちらは連続勤務です
みんな社員です
その他にもシフトでその人だけ優遇されていてすごく不愉快です
人数もギリギリでみんな子持ちなのに
なぜ周りに気を遣わないのか
本当頭にきます
みんなで譲り合って希望日だすとか
希望日の数を減らすとか
少しは考えてほしいです

シフト組んでるのは直属上司ではないので
なぜこんなシフトなのかわかりません

シフトのせいで退職を考えていますが
おかしいでしょうか?

コメント

め

いますよね。そういう方笑
プライベートでみんな色んなことがあるから休みたい日が発生するのはわかるけど、うーーんっていう感じですよね💦

働き方が私生活と合わないので。とい理由で退職するのは全然おかしくないと思いますよ🫡
今まで気を使っていたところも容赦なく休み希望を出してみて、それで会社から文句言われたら「他の方で結構お休み希望出されて通ってるみたいですけど、なぜ私の希望は通らないんですか?」と聞いてみて会社がどういうアクション取ってくるかですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    その人公休日の数イコール希望休の数なんですよ
    周りに媚びをうっておけば
    自分に有利になるって言っていたのも頭にきてしまって。
    退職覚悟で会社に聞いてみます…悔しい😢

• 10月10日
  • め

媚び売っとけばいい発言、びっくり仰天ですね。。そんなこと堂々と言う人いるんだ笑

なぜ?と聞くのは同じ職場で働く者としての権利だと思うので全然聞いていいと思います。現場を知らない人がシフト作っているなら、現場の誰かが声を上げないと、現場はこの状況を容認していると思われてるかもしれないですしね。。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

その人が優遇されてる理由はなんですかね?その方は希望日が多くなってしまう旨とか上司に相談済みだったりしませんかね?💦
私だったら、上司に聞いちゃいますね。
なんで〇〇さんは希望休多いのか、優遇されているように感じますと、、、それなら私も希望休もっと出して良いですよね?これが不満なので退職も考えてますって伝えます^ ^

改善されなければ辞めるでいいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    優遇の理由は多分…その人の長年の媚び売りかなぁと思います 人の懐に入るのが上手で本人からも媚びをうっておけばみんなが良くしてくれると言われたので😫休みの理由は旅行だとかで介護とかではないので
    余計頭にきます

• 10月10日
ママりん

不妊治療含め病院に通院や親の介護的な何かがあって、上の方は知ってるのかな?って読んだ感じでは思いましたがどうなんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    不妊治療や介護とかでは無いです
    連続勤務にならないようにとか、そういう理由なので本当頭にを

• 10月10日
スズ

シフトを作っている人間が異常なまでの希望休の数を出してくる人を容認してるということですか?
どういった理由でそれが受け入れられているのかとても疑問です…

私はシフトを作る側でしたが、シフト制の会社なのに自分でシフトを決めてくるような人は、ここはあなただけの会社ですか?と話してましたし、致し方ない事情がある場合には最大限周りに頭を下げてもらうのと(一言すみませんくらいに言ってねと)、会社としてこちらのお願いも一切聞いてもらえないようであれば退職を促してました。
実際はじめてのママリさんも連勤になって迷惑を被っているわけですし、はじめてのママリさんの言い分も上司に聞いてもらえないとしたら退職を考えるのも当然だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんです
    シフト作る側が容認しています
    理由は不明です ただ希望休みの理由は介護や看護、不妊治療などではなく多
    分自分は連続勤務にならないようにとか、単純に用事です。みんな正社員で働いています。
    毎月毎月、その人のためのシフトみたいな気持ちで頭にきています
    本当、ここはあなただけの職場ですか?と聞きたい
    退職は常に頭にあります💧
    同じことしてやろうかと何度も思いますが他のスタッフに迷惑行為になるので私はやらないですが、悔しいです!!

• 10月12日