※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
産婦人科・小児科

2歳の息子が夕方に熱を出し、寝る前に検温して38.6℃だった。様子を見ながら寝かせてOK。機嫌も良く、水分や食事も取れていたため、クーリングや解熱剤は使用していない。

2歳の息子です。

今日の日中ずっと元気で、昼寝後16時頃から出かけて食事も済ませて帰宅。車の中でなんとなくいつもより熱いな…と思いましたが、食欲もあり、機嫌も悪くなく。水分も取れてました。
外出先から帰宅し、お風呂後に🍎が食べたいと言うので、剥いてあげたら食べました。

就寝前に念のため検温。38.6℃、、、😨寝付いたのが21:20頃。
今はぐっすり寝てます。このまま様子見ていいですよね、、?

機嫌よかったし、水分や食事もとれてたので、クーリングもしてませんし、解熱剤も飲ませてません💦

コメント

三つ葉

夜熱上がりますよね😭

眠っているときはそのままでいいと思います。
いつも夜中起きちゃったら冷やしてあげたり、水分あげたりしています。
心配ですね🥺

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

何でしょうね…😭先月末、RSなって復活したばっかりなのに…そこでがっつり休んでしまったし、さすがに仕事も休みにくくて💧
    お願いだから下がって…🥲

ちなみに、ヒトメタって罹った事ありますか?

• 10月9日
  • 三つ葉

三つ葉

そうなんですね😢
    ちょうど我が家も今月頭から長女も次女も風邪をひいたところです😵

ごめんなさい、罹ったことないです💦

• 10月9日

ヒトメタって、咳が出るって聞いたけど、発熱→咳がで始めるって事あるのかな?と思い😅って事は、これからまた咳ひどくなるのかな?と…

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
  • 三つ葉

三つ葉

お力になれずすみません。
    早くよくなりますように🥺

• 10月9日

とんでもないです💦ありがとうございました✨

• 10月9日