※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳4か月の長女が体調不良で食欲がなく、飲み物や食べ物を飲み込むと泣き叫ぶ。熱もあるが病院に行けず、同じ症状の経験がある方のアドバイスを求めています。

2歳4か月の長女が昨夜何度も泣いて起き、体調をくずしたようで朝から食欲はありません。下痢はドロ状のを一度だけしました。朝起きて麦茶はごくごく飲んだのですが、それ以外の飲み物やお粥などは喉を通ると痛いのか泣き叫びます。本人はお腹が空いているようで何度も自分で食べようとするものの、飲み込むたびに泣くので喉も痛いのかと思います。下痢もしていたのでお腹も痛がります。
熱は朝昼なく、夕方から急に38℃まであがり今は37.5℃です。今まで何度か熱が出た事はあったのですが、何かを飲み込む度にこんなに泣き叫ぶのは初めてなのでどうしていいのか困っています😢
病院に行くにも明日も祝日で行けず、どんな病気が考えられるか、お子様が同じ症状だったよという方はいらっしゃいませんか??ご存じの方どうかよろしくお願いします😣

コメント

手足口病とかヘルパンギーナだと、口の中にぶつぶつができてとても痛がりますね💦
うちの子も先月なりました。
口を開けさせて、のどちんこの周りとかにぶつぶつがあったら可能性が高いと思います。
あとはコロナも喉の痛みがひどいっていう人が多いですね。
私も痛み止めを飲まないと寝れないくらい喉の痛みが酷かったです。

• とも

とも

そうなんですね😢
    泣き疲れて今寝た所なので、起きたら確認してみます!手足口病とヘルパンギーナも自分で調べてみます💦
    ご返答ありがとうございます😭❣️

• 10月9日