※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

悪阻が続き、足のつりや痛みが気になる妊婦です。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

こんばんは。
いつもお世話になってます。

6週から続く悪阻がここ最近
更に増して酷くて毎日キツイです(;_;)
いつになったら悪阻とお別れできるのでしょうか……
毎日もうほんと生きていくのがやっとです(;▽;)
食欲も更に減ってお腹は空くのになかなか食べられない
日々が続いております(;_;)なんとかフルーツと
水分でって感じですが正直ほんとにこの時期かなり
キツイです。

そして質問なのですが、、
最近足がよくつったり動かすのに痛くなったりします(;▽;)
ただの運動不足だったらいいのですが、、今までこんなことがなかったので不安です(;_;)足の浮腫とかはなくただ足がつり動かすと「いった~い」と叫びたくなるくらい動かすのがキツイです(;_;)妊娠中こんな経験はありますか??
同じ経験された方ぜひアドバイスを頂けると嬉しいです(;_;)

長々とすみませんでした😣💭

コメント

deleted user

同じ10週ですね♥
私もさっきから吐いては寝転び吐いては寝転び。気持ち悪くて寝ることもできません笑

一人目のとき妊娠中よく足つりましたよ!悶絶してました笑
妊婦さんはよくあることみたいです。貧血とかもあるらしいですが😃

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    2児のママさんですね(´◠ω◠`)♡
    ほんとにきついですよね(;_;)
    起きてるのが辛くて毎日布団の中と
    トイレの行き来です(;_;)

    そうだったのですね︎☺︎♡
    この足がつるものはいつ治まりましたか??
    出産まで続くのでしょうか?😣

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きてもいられないし眠れもしないってもう超きついですよね笑

    生まれるまでに私はちょこちょことありましたね!私は後半で貧血になってしまったのもあって後期の方がなりやすかった気がします💦

    • 12月18日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    きつすぎます(;_;)(;_;)
    今が耐える時期なのでしょうか??(><)

    貧血も原因なんですね( °_° )( °_° )
    わたしもかなり貧血で
    これから先が心配です(><)

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直人それぞれだとおもいますね…。安定期に入って大丈夫なひともいますし、私は一人目のときは臨月まで永遠と吐いていたタイプだったので(^_^;)おかげで体重管理などはなく、むしろ『なんでもいいから体重増やしてくれ』と先生から何度も逆の指摘をうけてました笑
    でも大半の人は安定期に入る頃にはマシになりますし、きっと大丈夫ですよ!!

    • 12月18日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    臨月までは辛いですね(;_;)(;_;)
    逆の指摘……!!!それもまたキツイですよね(><)(><)
    ありがとうございます(;_;)色々不安ですがなんとかこの悪阻の壁を乗り越えていきたいと思います(><)(><)

    • 12月18日
ちなってぃ

悪阻は1人目は4ヶ月ころになくなりました!2人目は絶賛悪阻中で…毎日目眩と吐き気戦ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    4ヶ月だとあと2週間の辛抱ですが、、
    ここに相談されてる方々のコメントを
    見て妊娠後期も悪阻と戦っているとの
    ことだったので、今からヒヤヒヤして
    おりました:( ;˙꒳˙;):😭
    辛いですよね😭ほんとに吐き気さえ治まれば……と毎日早く終われと願っているのですが、、日に日に酷さがましていて😰😭
    悲しくなります😭💭

    • 12月18日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    後期悪阻もラストスパート!って思ってても辛いものは辛くて結構萎えてました💦1人目の時はひたすら寝てたので家事はそこそこやって終えてましたが、今じゃ横になって目を離すとイタズラしてるのでなかなか寝れないので大変です💦

    フルーツ食べると私は悪阻が楽になります!

    • 12月18日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    お子さんいると大変さが増しますよね(><)(><)お子さんいながらも悪阻に耐えるママさんのことほんと尊敬します(;_;)♡

    フルーツ!
    具体的にどんな物を良く食べてますか??

    • 12月18日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    私が食べるのは、はっさく、みかん、りんご、パイナップル、イチゴです!
    とりあえずフルーツとかさっぱりしてる野菜食べると悪阻が落ち着くのでフルーツ、野菜食べてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    • 12月18日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしも、、さっぱりした野菜や
    果物を積極的にとってみたいと思います♪
    御丁寧にありがとうございました\( ¨̮ )/♡

    • 12月18日