※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🤍
子育て・グッズ

赤ちゃんの入眠時ミオクローヌスについて相談です。いつ始まりましたか?治まった方はいつ頃でしょうか?入眠時のモロー反射が多くて不安です。

入眠時ミオクローヌスの赤ちゃん

お子様が入眠時ミオクローヌスの方いますか?
いつ頃始まりましたか?
治まった方は、いつ頃治まりましたか?

入眠時のモロー反射が多くて不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の時ですが、2.3ヶ月続きました!

• はじめてのママリ🤍

はじめてのママリ🤍

コメントありがとうございます☺️
    ウトウトしている時に、モロー反射が何度か続くのですが、同じ感じですか?💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時はもう赤ちゃんではなかったのでモロー反射みたいに手を上げることはなくて、ビクッビクッとしてました💦うとうとしてる時も完全に寝てる時もありました💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🤍

はじめてのママリ🤍

ありがとうございます☺️
    そうなんですね💦
    焦りますよね、、
    何回も質問して申し訳ないのですが、お子様のミオクローヌスは寝る度毎回でしたか?
    週に何回とかでしたか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番よくしている時は毎回でした💦乳児期に痙攣があったため、ミオクローヌスの時も念のため脳波撮ったのですが、異常ありませんでした😓
    起きないのであれば様子見ていいよと言われましたが、気になりますよね💦もし頻回で気になるなら動画撮って医師に診てもらうといいかもしれませんね🤲小児神経科の医師だと尚良いのですが💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🤍

はじめてのママリ🤍

丁寧にありがとうございます!
    実は脳波はもう撮っていて、異常は無いと言われたんです、、
    でも不安で💦
    あの時の脳波は大丈夫でも今は?って考えてしまい、、
    きりがないですよね🤭
    はじめてのママリさんのお子様と同じように、2〜3ヶ月で治まってくれることを期待して、頑張ろうと思います✨

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳のミオクローヌスの時とは別に、上の子は3ヶ月の時に起きている時にモロー反射の様な痙攣(一目でえ!?と思うような激しい動きでした😅)が一定間隔で10回以上連続して続き、てんかん疑いで検査入院したのですが、脳波とって異常なかいとわかったら、よかったですねーてんかんじゃないですねーって感じでした🤲てんかんは脳波に出るからと。
    だからとりあえず脳波大丈夫なら、安心なのかなって🥺私は素人なので断言はできませんが💦
    たまたま今の脳波は大丈夫でも、実はってこともあるんですか?と聞いたら、それを言い出したら検査のキリがないからと言われて、ママリさんと同じように不安な気持ちで過ごした時期もありましたが、少しずつ減っていき、いつしか何もなくなりました🤲
    気になると余計目につくんですよね💦でも、脳波は大丈夫だから…となるべく落ち着いて見るようにしていました💦もし何か悪いものなら違った動きが見られるようになるしと💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🤍

はじめてのママリ🤍

わー!一緒です!
    以前、起きている時にモロー反射を繰り返したので、脳波を撮ってもらいました!異常無しでした☺️
    本当にきりがないですよね💦
    ママリさんのコメントを読んで安心したので、落ち着いて対応していこうと思います!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺
    上の子、脳波取ったことも忘れるぐらい身体も心も発達問題なく元気に大きくなっていますので、ママリさんのお子さんもそうなりますように🤲💕

• 10月11日