※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦さんを見ると妊娠したい気持ちになり、羨ましく感じることがあります。自分でもその感情がよく分からないけど、同じような方はいますか?

【不妊トピではありません】

妊婦さんが羨ましくてたまりません。
私自身子どももいるし、妊娠中はトラブル続きでとても平穏な妊婦生活ではなかったのですが、妊婦さんを見ると私も妊婦さんになりたいなぁと思います。

子どもが欲しいというのとはまたちょっと違う感じで、妊婦さんを見ると幸せな気持ちになります。
それと同時に、「いいなぁ」って感情が出てくるんです。
これは一体なんなんだろう?
最近いとこが妊娠して、身内だと尚更?羨ましくなってしまって、私も妊娠したい!とすら思ってしまいます…。
同じような方いませんか?

※妊娠できない人もいるのに贅沢とか、そういうコメントはお控えください。贅沢な悩みと分かってますが、自分でもよくわからない感情ですので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです🥹
7月に出産したばかりですが妊娠という貴重な体験が本当に幸せで、妊婦さんを見るといいなぁ〜妊婦にもう一度なりたいなぁなんて思います🥲
出産後はかわいい息子が目の前にいるのにお腹から居なくなってしまったことが悲しくて、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんって良いですよね🥹
    なんでこんな気持ちになるんでしょうかね?
    不思議です😭

• 10月10日
m

ちょっとわかります🥹

妊娠してると子どもは自分だけのものなのに、産まれてしまえば自分以外にも抱っこされるしなんか悲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😫
    我が子が…という気持ちとはまたちょっと違うのですが、妊婦さん=幸せって構図があるようで💦

• 10月10日
あーちゃんママ🧸

分かります!!
私もですよ☺️
妊婦生活、大変だったしコロナ禍で立ち会い不可の中 出産して、もう子供は1人でいい!って宣言しましたが、
妊婦さん見るといいな〜もう1人育ててみたいな〜って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠さん見ると幸せな気持ちになります🥰
    なんでいいなぁって思うのか…
    不思議でたまりません😓

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

同じです!!
つい目がいってしまい羨ましいってなります!妊娠中もなんともいえない幸福感がありそれをまた体験したいってなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中って幸せですよね☺️
    それ以上に辛い思いの方が多かったはずなのに(私は)、それでも羨ましくなるのは何でだろうと思いまして😓

• 10月10日