※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とってもイライラします。今日夫が職場の人とボーリングと焼肉に行きま…

とってもイライラします。
今日夫が職場の人とボーリングと焼肉に行きました。
当初は旦那だけ行く予定でしたが、数日前突然息子も連れて行く事になっていました。(私に相談無し)
4歳ですがまだ昼寝をしないと夕方愚図ったりするので、昼の12時~ボーリングをして、夕飯の予約が19時~だと疲れてしまうと思うからやめた方がいいのでは?と言いましたが、大丈夫でしょと連れていきました。
息子はボーリング初めてで、本人は行きたい!とノリノリですが、飽きて「もうやらない」と言い出しても、家族で行っているわけではないので、勝手に帰れないですし、人見知りもあるので連れていくべきでは無いと思います。
せめて、今日までの間に家族で行く時間を作りやらせてみるとかしてれば別ですが、そんな時間もなく今日に至りました。
楽しかったと帰ってくれば結果オーライなのですが。

現在夫婦間で離婚の話が出ていて(性格の不一致)、夫は親権を取りたがっている様です。
俺は子供を遊びにだって連れていくんだぞ!というアピールな気がしてなりません。
そして下に子供も居るので、シングルになったら下の子も連れていかないといけなくなるけど?甘くない?と思ってしまいます。
私の認識がおかしいのでしょうか🥲

コメント

なな

子供をアクセサリーにしてる感じがしますね😇子供を楽しませるためにボーリング連れて行くのじゃない時点でお察しです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供をアクセサリー感覚と思っているなら悲しいです🥲
    子供の事は好きで、いいパパだと思うので😭
    ただ少々優しさの押し売り?みたいな所がある気がします。。

• 10月9日
はじめてのママリ

認識おかしいと思いませんよ!先を読んで過ごすのは親として当然ですし!
アピールなのか、単純に子供好きなのかわかりませんが…
とりあえず子供がぐずってぐずって仕方なくなって大変な思いすればいいんだと思いますよ!お子さん小さいからよほどのことがないかぎりまずママに親権とか監護権などがもらえるとはおもいますが…きっと先のこと…子供のことがぜんぜんわかってなさそうな旦那さんなので、もしかしたら俺無理かもって思うことも増えるかもしれませんし、いい経験だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は大好きで子供にとってはいいパパなのかも知れません。。
    毎日一緒に居て鬼ばばの私より懐かれている気がします🥲

気が知れた仲間内で子供も複数人居て!とかならまだ分かりますが、転職したての交代勤務の反対番の先輩という事で、ご迷惑おかけしても悪いし。という判断もないものか、とも思ってしまいます。

離婚したいと思った事の1つに、家にいる時は子供と遊んだり食事の介助やお風呂などやってくれますが、それだけが育児と思っていて、俺は育児やってる!と思い込んでる所が嫌になったのもあります。
    子供の翌日の支度もまともに出来ず、保育園や幼稚園の手続き、下調べ等ほとんどノータッチで自分の就労証明書もろくにもらって来れない様な所に嫌気がさしました。

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれ嫌な部分があるとどんどん一緒にいても嫌になっていくものだと思うので、とてもお辛いですよね…

楽しくいっしょにいることだけが親ではないですし、今までのママとしてやってきたことに自信持っていけばいいと思いますよ!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうで、毎日毎日嫌なところが目についてそんな自分にも嫌気がさします😩

優しいお言葉ありがとうございます😢
    旦那は私の妹夫婦に被害者面して、私の批判をし合っていたり母親にコソコソ連絡取ったりしていて、逃げ道も無くされてる状況で毎日しんどいなぁ。って日々なので、優しい言葉が染みます。

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌なところが目についてってところに少なからず私としては偉いなぁって思いました。ちゃんと向き合ってみてるんだなぁって。だってその反対にいい部分もあれば評価してしまうじゃないですかぁ。私なら冷たい人間なので、離婚って決めたらもうどうでも良くなって、なにも感じなくなるから💦

でもそういう行動腹立つけど、仕方ない事ですよね。自分の今までやってこなかったなどの反省というか、自分自身の理解がないと、周りを固めるとかそういう卑怯な行動しかできないだろうな…。でも周りはわかってると思うし離婚したらそういえばあの時こうだったよねって笑って話せる時が来ると思いますよ。文を読んでる限りだととても真面目な方なんだろうなと思うので、周りの信頼も熱いだろうしお子さんもちゃんとわかってると思うなぁ!自分のことを1番誰が大事にしてると思うか^ ^

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😩
    でもいい部分はもう見えません😅
    嫌な部分だけ見えて、どんどん嫌いになっていきます。。
    なにも感じないくらいまでにはなってないですが、離婚が確実に決まってないからですかね😭😭😭

普段仕事で朝早く帰りも寝る頃なので、パパが居ると子供たちもパパフィーバーで、それが尚更腹立ちます。
    俺懐かれてる!って思ってるんだろうなーって。。
    いつか笑い話になればいいなと思います😢

• 10月10日