※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子がよく転び、怪我を心配しています。リビングにもマットを敷く際、ダイニングテーブルなどをどけて引くべきか相談したいです。

1歳半の男の子です。最近よく転びおでこにあざが3つできたりと虐待を疑われそうでハラハラするほどよく転びます。
いつか転んで口切ったりとかしなきゃいいなと思っていたら先程転び上唇と歯茎のつなぎ目?みたいなところを切りました。
ずっと対策はしなきゃと思っていたのですが、間に合わずでした。
子どもの遊ぶスペースにはプレイマットを引いているのですがこれを機にリビングにも全面にマットを引こうと思うのですが、ジョイントマットを前面に引く時ダイニングテーブル等もどかして引いた方がいいのでしょうか?同じように前面にマット引いてる方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はほんと良く転びますし、虐待だったらそんなに目立つところに怪我させないと思いますし?そこは大丈夫かと思います💦
ただ怪我は心配なので、できる対策はしたほうがいいかなとは思います!
でも、結局どんなに対策してもヒヤッとすることはあります🥲
我が家はテーブルなど退かせるものは退かして敷いてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    こんなに転ぶなんて足に何かあるのか心配になる程転びます🥲
    保育園に行くとこちらから説明する前にここどうしたんですか?と聞かれると虐待だと思われてるのかなと不安になります💦
    子どもってほんとに奇想天外な事しますよね😓
    やっぱり家具を退かして敷いた方がいいですよね!我が家もそうします!

    • 10月9日
みなち

対策するよりも、転ける時に手を出す癖を付ける方が良さそうですね🧐
うちもよく転けますが、必ず手を出してくれるので顔の傷はほぼないです。