※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

自分が必要ないと感じ、家族から必要とされないと感じています。旦那や子供たちは私を必要としていないようで、生きていけそうと思っています。

なんだか自分は必要ないんじゃないかと思えてきた。
怒ってばっかり。
それに比べて旦那は怒るのではなく正しい叱り方をするから気づけば2人ともパパっ子
外に出れば子供達は旦那としか手つながないし。
次男は癇癪持ちですが、私にしか癇癪起こしません。
言葉も遅いためパパしかいいません。

長男には嫌いと言われますし、なにをするにもパパがいいと。

毎日毎日お世話してるのは私なのに。
誰からも必要とされていない。
旦那からも女として必要にされませんし、旦那は家事ほとんどできるので、私がいなくても大丈夫。

なんかこの人たち私がいなくても生きていけそう、そう思います。

もういなくなってしまいたい。

コメント

ひよこ

一日中子供の面倒見てるんだからイライラしちゃうだろうし、今は妊娠中だから余計に…
それに比べたら旦那さんは日中はお仕事行ってるから子供を見る時間はゆーさんより少ないから気持ちにまだ余裕あると思うし、あと片方が怒ってたら自分も一緒に怒るんじゃなくて冷静になってちゃんと叱るってのもよくあるし。
私と子供達だけだと言うこと聞かないし暴れまくってるけど旦那と子供達だけの時は凄い良い子にしてるらしくて…ママにはワガママになっちゃうのも仕方ないかなって。

嫌いって言われるのもほとんどの人は経験すると思いますよ。私も毎日のようにママ嫌い、パパが良いとか言われるしその逆もあるし。
でも口ではそう言ってるけど何だかんだでママが1番好きだから大丈夫ですよ🙂

旦那さんからいらない存在だとか、女として見られてなかったら既にお子さん2人いるのに3人目も作ろうとしますかね?
私が旦那さんの立場で奥さんのこといらないとか思ってたら作らないです。
やっぱりいつまでも結婚した当初のまま…ってのは無理というか…子供もいるから落ち着いてくるというか。そういうので少し愛情表現が薄くなるのは仕方ないのかな?と🤔

長々とごめんなさい、私も同じようなことで2人目妊娠中に悩んだことあるので、そう思ってしまう気持ちは分かります😖
ですがあまり深く考えなくて大丈夫ですよ(。´・ω・)ノ゙

• ゆー

ゆー

冷静な時によく考えれば、そんなことないって思えることも今は気分が落ちてしまっており全てダメな方に考えてしまってました、、。

あまり深く考えすぎないようにします。

• 10月9日
のこ

うちも同じですよー😩
旦那の方が子供との関わり方が上手で私より心の距離が近い感じがします…
旦那がいれば抱っこもお風呂も歯磨きもパパがいい!ですし、旦那が帰ってきたら目を輝かせて喜ぶけど、私が外から帰っても塩対応でむなしくなります🥹👉👈

自立してる旦那なので同じく家事もほとんどできるので、私の存在なくても全然生きていけるなーって感じるのも同じです…!

大した事が言えないのですが、、、ただただお気持ちすごくわかります🥹

• ゆー

ゆー

わぁ、全く同じ感じですね、、
    お腹の子だけは私がいないとダメなんだと思える存在です、、
    妊婦メンタルなんですかね。

• 10月9日
  • のこ

のこ

妊婦メンタルもありますよねきっと、、😮‍💨
    妊娠中諸々旦那に任せられるからラッキー!とポジティブに考えてゆったりしましょ🥺
    とはいえ必要とされたい気持ち、とってもわかります。
    でもお腹に子を宿してる時点で存在意義しかないですし!

それに愛情不足の子はむしろ母親の気を引こうとしてくると思うので、パパがいい!と表現できということはきっと満たされているんだ!と自分に言い聞かせてます😇

• 10月9日