※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
産婦人科・小児科

熊本市で小児科もしくは内科呼吸器科で気管支喘息を診てくれる病院を教えてください。子供が1年間薬を飲んでも改善せず、病院を変えようと考えています。

熊本市で気管支喘息に詳しい小児科もしくは内科呼吸器科どこかないでしょうか?
子供が元々喘息持ちなんですがかれこれ1年薬飲んでますが全然治らないし薬飲んでるにも関わらず酷くなったりしてるので…病院を変えようと思いまして😭
子供でもしっかり診てくれる病院あったら教えて下さい🙏

コメント

mama♡

吸入はされていますか🤔?

  • ムーミン

    ムーミン

    吸入は病院に行った時にはしてくれるんですが処方される薬が毎回1ヶ月分なので吸入器を買おうか悩んでる所でして😭
    1年も薬飲んで全然治らなくてずっと薬飲んでるのは身体的に良いのかなと不安になってまして…

    • 10月9日
  • mama♡

    mama♡

    じゃあ月1程度の吸入ってことですね💦
    正直それじゃほぼ意味ないような気がします😭
    長男が1歳半の頃喘息と診断され、夜中に何度も日赤に駆け込んだりと大変で、1歳10ヶ月の頃に吸入器を購入しました。
    予防薬としての吸入、発作止めとしての吸入があるんですが、予防薬を朝晩続けることがかなり効果大でした!
    本当に買ってよかったと思ってます☺️

    • 10月10日
  • ムーミン

    ムーミン

    薬が無くなって病院受診した時に吸入する位で……
    ちなみに吸入器はどちらで購入されましたか?

    • 10月10日
  • mama♡

    mama♡

    かかりつけの小児科で紹介されたので、そこから買いました!
    オムロンのやつです🙆🏻‍♀️
    5千円割引?かなんかで、1万5千円くらいだったと思います!

    • 10月10日
  • ムーミン

    ムーミン

    オムロン聞いたことあります!
    小児科からも吸入器の購入検討した方がいいと言われてて前向きに考えます!
    ありがとうございます😭

    • 10月10日
  • mama♡

    mama♡

    パーツを何度か買い直したんですが、それも小児科を通して注文してもらいました☺️

    吸入薬はいつものお薬のように処方してもらえるのでお金もたいしてかかりませんし、本当いいですよ!

    • 10月10日
  • ムーミン

    ムーミン

    ちなみに予防薬と発作止めの薬は違ってくるのでしょうか❓

    • 10月10日
  • mama♡

    mama♡

    違うお薬を使ってます!

    予防薬はパルミコートというやつを朝晩使い、発作が出たとき(咳が止まらないとき)はインタールとメプチンというのを混ぜて吸入しています☺️

    後は飲み薬としては寝る前のモンテルカストですね💊

    • 10月10日
  • ムーミン

    ムーミン

    以前病院からレンタルしてもらった吸入器は同じ薬で吸入したんですが…同じ薬の場合もあるんですかね❓

    • 10月10日
  • mama♡

    mama♡

    私はいつも上記の吸入薬を使っているので、他のお薬については詳しくないですすみません😭

    ちなみに発作どめを1回使ってもおさまらず、2時間ほど開けて2回目をしてもおさまらないときは夜間でも病院にと言われています!

    • 10月10日
  • ムーミン

    ムーミン

    予防薬をして改善されるなら買った方が子供の為にも良いですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 10月11日
  • mama♡

    mama♡

    損はないと思います!
    子どもが苦しそうなの、見てられないですもんね😭
    少しでも改善されますように😌🙏🏻

    • 10月11日
🦁mama🦖 ⋆͛

グッドアンサー出てるし、熊本市内ではないですが、息子も喘息持ちでかかりつけ医は嘉島のさかた耳鼻咽喉科に行ってます🎈⸒⸒

  • ムーミン

    ムーミン

    さかた耳鼻科ですね🤔
    ありがとうございます😭
    ちなみに吸入器などはご自宅にありますか❓

    • 10月13日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

    🦁mama🦖 ⋆͛

    病院の処方された吸入器ならあります😊

    • 10月13日
  • ムーミン

    ムーミン

    さかた耳鼻科の先生などはどんな感じの方でしょうか❓

    • 10月13日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

    🦁mama🦖 ⋆͛

    さばさばしてる感じですかね……🤔
    口コミとかに強い薬を処方する。とかって見たことあるんですが、私的には強い薬飲んで早く治したい派なので私は何かあった時は行ってます😄

    • 10月13日
  • ムーミン

    ムーミン

    口コミ見ました😅
    人それぞれですから合う合わないありますもんね🤔
    参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございました😭

    • 10月13日