※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
妊娠・出産

最近、旦那が胸を刺激してくれるので助かるが、乳首の刺激が子宮収縮に繋がるか不安。

皆さんは旦那さまとの性的行為はどうしていますか?
まだまだ初期で、今まで避けていましたが‥。

最近、旦那が胸をペロペロしたり、手で弄ったりしてて、それだけで済んでくれるので助かりますが‥💦

何かの記事で、乳首や乳頭を刺激すると子宮収縮すると書いてあったので、、不安で。

コメント

あられちゃん

記事通りですよ!
安定期に入るまでは
控えたほうが良いかもです。

• 𓆉‎

𓆉‎

ありがとうございます!!

• 12月17日
ババ

その通りですよ。
安定期に入るまで我慢した方がいいです。

• 𓆉‎

𓆉‎

ありがとうございます!

• 12月17日
ぼたもん

安定期に入るまでは控えた方がいいですが、妊娠しても女性として見てくれるっていう嬉しさは伝えたら旦那さんも嫌な気はしないんではないでしょうか。
私はその時期は旦那のして欲しい時に申告してもらい、お手伝いしてました(^_^;)

ひよこ

最新研究では妊娠期間中どの時期でもセックスしてよいとされてますよ🌟
セックスが流産の原因になることはありません😊
初期はそもそも流産率が高いので、セックスと重なるとそれが原因のような気がしてしまいますが、初期流産は染色体異常がほとんどで外的要因はほぼ関係ありません🙆
最近では乳頭刺激による子宮収縮も流早産には繋がらないという研究成果もありました。
心配であればしないほうがいい(それが原因と勘違いしてしまうので)ですが、
感染症予防のコンドームをつけ、張りを感じたら中断!を心がければ、むしろセックスによる精神安定や夫婦仲の維持という面から推奨されていますよ☺️💕

ちゅん

初期でも普通にしてました😅
中期ぐらいでお腹張るなーと思い、張りは歩いててもあるので7か月入ったあたりからは行為してないです!触ってきたら若干キレます笑

ゆりあ

妊娠中の正行為は特にしても害はないと思います😊
あたしは初期の頃3日に1回くらいしていました😂笑

でも、私はこの間、子宮頸管(赤ちゃんが通る道)が短く切迫早産気味で、今は全くしていません。

体に問題がなければ全然していいと思いますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

ただ、やる時にはゴムは必須です( ˙-˙ )
精液には子宮を収縮させるなど出口を柔らかくしてしまう作用?笑があるらしいです😶

あと、感染症にもなりやすいのでやるならゴムをつけて仲良しした方がいいと思います!

ゆり

普通にしてましたよー(´▽`)
でもお腹が大きくなると、
赤ちゃんが心配だからもうしない!ムラムラしちゃうからくっついてこないで!!
って近くのも拒否されました笑