※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MALTY
お金・保険

産休中で収入がなく、貯金が減って不安です。同じような経験をした方いますか?

シングルです。
産休入ってから当然ですが手当金が入るまでの間無休となったので、銀行残高からどんどんお金が減っていくのが不安でたまりません…😿

精神衛生上、働くのってすごい大切なんだなと思わされる今日この頃ですが、同じように不安に駆られた、などと共感される方いますか?😿

コメント

ゆん。

私もなりました!
貯金もない中でどんどんお金は減っていくのにまだ手当は入らない、、、生活もあるのにどうしたらみたいなことを毎日考えていました。

産後も2ヶ月に一回まとめて入るのが凄く私はやりにくくストレスになったので毎月振り込んでもらうようにしました!!

• MALTY

MALTY

なるほど、そうなのですね!
    家計簿つけてたら尚更気が重くなってきてしまい…😿

毎月ってこともできるのですね!いいこと聞きました!!

• 10月9日
  • ゆん。

ゆん。

妊娠中って多分色々と情調不安定になりやすいんですよね、、、

意外と知らない方多いので是非参考までに!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

産休手当は産前期間と産後期間に分けて申請できますよ✨
育休手当も1ヶ月ごとに申請は可能です。
ただ、どちらも会社によるので、そうしれくれない会社もあります😅

• MALTY

MALTY

産休手当はどうやら産後ぽいんですよね…育児休暇の方はまだわからないので問い合わせてみます!

ありがとうございます😭

• 10月9日