※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

抱っこで昼寝から別の寝かしつけ方法に変えるコツについて教えてください。

今現在一歳過ぎても抱っこで昼寝をさせています。
長い間抱っこで寝かしつけしていた人に質問ですが、
どのようにして抱っこから違う寝かしつけかたをして寝かせるようにしましたか??

お気に入りの毛布を与えるとか、ぬいぐるみオルゴール付きのを与えて聞かせて寝かせるとか、添い寝とかトントンとか前にも質問で聞いたことがありましたが。
参考に聞きたいです。

コメント

こつぶママ

1歳までは抱っこで寝かしつけてから布団にうつしてました。

寝室を薄暗くして、オルゴール音楽を流す、私の布団をかけて添い寝、トントンをして今では抱っこなしで寝れるようになりました。

始めはギャン泣きでしたが、抱っこをする時間を短くしていったりとちょっとずつ抱っこ寝を辞めるようになった感じです。

• ちー

ちー

やはり何かしらのトレーニングは必要なんですね!
    ちょっとずつ変化させてやめるようにするんですね。
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • こつぶママ

こつぶママ

うちの子は抱っこでしか寝ない時期もあって、私がソファーに座って抱っこ紐のままお昼寝してたこともあります。
    そこから徐々に離していきました。
    ギャン泣きで心折れそうに何度もなりましたが、いつかは必ず出来るようになるので、頑張りすぎず無理しないで、ちょっとずつでいいと思います。

• 10月9日
  • ちー

ちー

長い間、抱っこで寝てそのまま椅子に座ってを4ヶ月から10ヵ月くらいをやってたから抱っこしか寝られない感じになってます😭
    一緒に寝るのが一番ですかね😂

• 10月9日
ママリ

1歳過ぎまで抱っこ紐でした!
そのあと添い寝オルゴールで寝てた時期もありますが2歳前から寝室いくと興奮して脱走、叩く、髪引っ張る、などがありストレスすぎてまた抱っこひもになって最近?1ヶ月前くらいからまた添い寝オルゴールに戻しました!
トントンとかは面倒臭いのでしたことないです😂

• ちー

ちー

抱っこ紐ですか!!
    2歳過ぎても睡眠問題やっぱりあるんですね😂
    オルゴールは効果あるんですね😊

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

寝かしつけだけ結構手こずるので大変です😂💦
    でもうちは寝てしまえばい朝までぐっすりです🌟

• 10月9日
  • ちー

ちー

何歳になっても大変ですね😱
    うちは最近夜中上に乗ってきたりするのでどうしたもんかと思っています。
    朝まで寝てくれるなんていいですね✨

• 10月9日