※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
子育て・グッズ

3歳半での七五三撮影について相談です。3歳での撮影が難しく、心配しています。3歳半での撮影経験を教えてください。

男の子3歳の七五三について

こんにちは☺️
今日来年で3歳になる男の子の七五三の撮影をしようと写真スタジオに行ったのですが、結局ぐずりにぐずって撮影どころではなく延期になりました😢

来年のGWで予約を取り直そうと思っていますが、3歳半で七五三は変でしょうか?
あとまたぐずらないかが心配です😟

参考までに3歳半で七五三を撮影された方の感想等をきかせてほしいです🙇‍♀️

コメント

🩷

満年齢でする人が多いので全然おかしくないですよ😊

下の子撮影は3歳ちょうどでしたが、お参りは3歳半でした!女の子でかわいい服着れて写真撮られるのも好きで、スタッフさんも優しいおかけで大丈夫でしたが、性格もあるし
男の子だと写真撮るの好きじゃないと3歳半でも全然ぐずる可能性はあるかもですね😢

• sari

sari

コメントありがとうございます☺️

やっぱり性格もあるんですね😞💦
    写真撮られるのは嫌いではないんですが…
    ただ服に好みがあって今日は気にいるのがなかったのかもしれません😢

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が今年、3歳5ヶ月で撮影しましたよ!言葉もちゃんと理解できる年齢になってたので比較的スムーズに終われました✨最後らへんは疲れて少し泣いてしまいましたが😅今月は七五三のお参りにまた着付けしてもらって神社へ行く予定ですが撮影の頃からまた日が経ってるので今回こそはぐずりもなく終われるかな?と思ってます✨
去年やっていたらと思うと暴れまくって無理だっただろうなぁと思いました😂なので3歳半でもおかしくないですし、ぐずりも落ち着いてるとは思いますよ♡

• sari

sari

お話、理解は少しはできますがまだまだです💦
    うちの子はずっと大泣きでした😭
    ちょうど七五三の季節、来月で誕生日を迎えるのでちょうど良いと思ったのですが…
    お話聞いてるともう少し大きくなってからの方が親も子供も良さそうですね💫

• 10月9日
さとぽよ。

うちは、早生まれで娘生まれてから七五三やりたかったので3歳半近くで撮影だけしましたが身長高くて短くなってしまいました笑っ
これもいい思い出になりました☺️

• sari

sari

それはそれで子どもながらに可愛いですね☺️
    うちの子はおちびちゃんなのでちょうど良くなることを期待します😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

3歳半でもおかしくないと思います!
うちの甥っ子なんですけど、ほぼ3歳半で全く取れませんでしたよ💦服すら着てくれず大暴れしたそうです。どれも私服着て寝転んでる写真しか無くて姉が落ち込んでました。
スタジオの方と男の子ママが言ってたんですけど、割と3歳男の子では甥っ子みたいな子が多いらしく、5歳でも騙し騙ししないといけない子や全くもって撮れない子も多いらしいです💦

• sari

sari

そうなんですね!
    他の同い年くらいの子達がいい子に撮ってたのでてっきりうちの子だけだど…🙄
    でも思い返すと皆女の子でした😶
    親としては記念に残したいですが中々難しいですね💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉も一緒の事言ってました😂
    うちが女の子だったのもあり、ポーズを決めて撮ってたのを見ていたので、そのつもりで言ったらまさかの服も着てくれなくて唖然とするしかなかったって言ってました😭💦姉宅は、私服で寝転んでおもちゃ並べて親だけちゃんとした服装の記念写真が残りました。これもいい思い出って言ってました。

• 10月9日
ちゃす

スタッフをしています!
昔は数え年でされる方がほとんどでしたが、今は満年齢でされる方がほとんどなので全然おかしくないですよ☺︎
なんだったらコロナの影響でできなかった方など6歳で5歳の七五三を取る方とかも多くいますので安心してください(^^)

• sari

sari

そうなんですね!
    本当は来月行こうかと思ってましたが、1ヶ月そこらでぐずりは変わらないと思っての半年延期にしました😶
    コロナの影響も大きいんですね🙄
    このままコロナも落ち着いたらいいんですけど…

• 10月12日