※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子のニックネーム、いつまで使うかと、その後の名前の呼び方について相談があります。

男の子の名前 いつまでニックネームで呼びますか?

例:しゅうたろう→しゅうちゃん
 ふみのぶ→ふみくん

のようなニックネームでの呼び名っていつ頃まで呼んでいますか?
また、そう呼ばなくなった後は、名前の呼び捨て(上の例だと、しゅうたろう、ふみのぶ、のように。)になりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は、3歳くらいから「ちゃんは嫌!」と言うようになり、その頃から呼び捨てです!

例でいうと、しゅうちゃんを"しゅう"と呼んだり、"しゅうたろう"と呼んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、私は息子に愛称でちゃんづけできる名前をつけたかったのに、ちゃんづけしづらい名前をつけてしまい少し後悔していました…(息子の名前は夫が名付けました。)
    ただ、3歳の息子さんの方からそういうふうに言われたと聞いて少し救われました😌
    教えてくださりありがとうございました😊

• 10月9日

2歳半頃まで○○くん!って呼んでました🤔

息子は3文字の名前なんですが2文字で呼び捨てにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半頃から2文字呼び捨てなんですね!他の方の回答を見ても意外とちゃんづけ、くんづけは本当に小さい頃までなんだなと思いました。
    ありがとうございます😊

• 10月9日
mizu

生まれてすぐから◯◯ちゃん(けいたならけいちゃんのような)と呼んでましたが、1歳過ぎたくらいから意識して名前呼び捨てにするように変えました!
今は3歳ですが、基本呼び捨てで、たまに◯◯ちゃんと呼んでます。

保育園の先生お友達、ジジババなどは変わらず◯◯ちゃん呼びです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳から意識されていたんですね!男の子だとより名前呼び捨ての方が多いかもしれないですね。女の子は5歳でも周りもまだちゃんづけが多い気がします;

また、お友達や先生、ジジババとなるともう少しちゃん呼びが続きそうですね☺️
    ありがとうございます😊

• 10月9日