※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルカリでサイズアウトした子ども服を売るか、寄付するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

サイズアウトした子ども服、メルカリで売れますか?
ブランド物の服はほとんどありません🤣
売れないといつまでも保管場所取るし、寄付団体に寄付した方がいいのか迷ってます。
皆さんどうされてますか?

コメント

綺麗なやつはメルカリに出品してます。あとめんどくさい時はリサイクルショップ行きです☺︎

• ママリ

ママリ

リサイクルショップも良いですね!
    ショップもいろいろ調べてみようと思います😊

• 10月10日
ママ

ブランド物以外はあまり売れないですし、発送の手間を考えると…
私は処分しています💦

• ママリ

ママリ

やっぱり売れないですよね〜💦
    私も気にせず処分できたら良いんですが、なんかどうしても捨てられずにいます…笑

• 10月10日
アテ

うちは西松屋など元が安い物は基本破棄しちゃいますね💦売れても何百円とかですし送料手数料引いたらタダみたいな物なので😅
メルカリの手間を考えると寄付団体に一気に送った方がいい気がします🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですよね〜いろいろ手間なんですよね😭
    売れないといつまでも手元にあるし…💦
    まとめて無くすには寄付が良い気がしますよね!

• 10月10日
ぶどう

安めに設定すれば売れる可能性は高くなりますよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    送料とかも考えないといけないし、あんまり利益も無いのかな〜と思いましたが…
    ブランド物とか未使用品は売ってみてもいいかもしれませんね👍

• 10月10日
りと

100以上はノーブランドでも売れますが利益は子供のおやつ程度と思うほうがいいですね😅
うちはとりあえず出しますが、いつまでと決めて売れない時は寄付します^ ^

• ママリ

ママリ

ほとんど利益なしですよね😅
    りとさんは、どこに寄付されてますか?

• 10月10日
  • りと

りと

利益はさほどないです。100円にでもなれば駄菓子代くらいにはなります^ ^考え方ですが、100円持たせて駄菓子屋さんでお菓子を自分で選ぶ!のも教育的で私は好きです🤗
    手間と思うときはやめます。手放す時の理由が前向きな気持ちが1番いいので^^

寄付はコープの資源回収や、時々地域でやるお店のフリマ(私に利益はありません)、もしご友人などで引き取りたい方がいればその方へ、あとは通っている保育園でも回収してくれます^ ^
    きっとお着替え忘れで使ったり、イベントの創作のものの一部になります(^^)

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどです〜🤔
    寄付できるところもいろいろありますね!
    調べてみます、ありがとうございます😊

• 10月10日