※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊活

保険適用で体外受精をしています。2回目の移植前に子宮内膜症や子宮内膜炎の検査をしたいのですが、保険適用で治療中だと検査はできないでしょうか?

保険適用で体外受精をしています。
先日、1回目の移植は陰性でした…
hcg0.1以下でかすりもせず😢

2回目の移植前に子宮内膜症や
子宮内膜炎の検査をしたいと思うのですが、
保険適用で治療していると間で
検査することはできないのでしょうか?

コメント

きなこ

先月移植前に保険適用で子宮鏡検査しました〜!

• さーたん

さーたん

保険適用での体外受精中でいらっしゃいますか?😳
    私の病院では自費で混合診療になるからできないと言われてしまいました…

• 10月9日
  • きなこ

きなこ

保険適用で移植する前の周期に、保険で子宮鏡検査しました!違うんですかね😳

• 10月9日
  • さーたん

さーたん

検査と移植の月が違ったということですかね?🥺
    うちの病院はそういった柔軟な対応やってくれないみたいですね😭

• 10月9日
いろちゃん

質問失礼します🙏
私もさーたんさんがご質問された状況と同じ状況なのですが、その後子宮内膜炎の検査はできましたか??

そしてご妊娠おめでとうございます✨

• さーたん

さーたん

結局この病院では混合治療になるからできないと言われて、そのまま2回目の移植をして化学流産でした💦
    その後別の病院に転院したら、そこは保険診療中でも子宮内膜炎の検査をやってくれたので、3回目の移植の前に検査できましたよ☺️✨

• 4月15日
いろちゃん

返信ありがとうございます✨
保険診療中でも内膜炎の検査ができる病院もあるんですね!
差し支えなければ教えいただきたいのですが、内膜炎の検査は引っかかりましたか?

• さーたん

さーたん

保険適用中にやれることって病院によって結構違いますよね💦
    内膜炎の検査は引っかかりませんでした!
    少し赤いところがあるけど治療するほどじゃないと言われて特に服薬等の治療もなかったです!
    昔から生理痛が酷い方だったので絶対引っかからと思ってたのですが😅

• 4月15日
  • さーたん

さーたん

すみません!勘違いしていました💦
    私がやったのは子宮内膜症の方の検査でした😣内膜炎の方は受けていません。

• 4月15日
いろちゃん

内膜炎問題なかったんですね👍
私も内膜炎の自信があるので(笑)検査を受けれる病院を探したいと思います!!

ありがとうございました✨

• さーたん

さーたん

内膜症検査の間違えでした!すみません💦
    私は内膜症で引っかからなかったので内膜炎の検査はしていませんが、希望すればその病院は内膜炎の検査も自費でできましたよ✨
    やってくれる病院が見つかるといいですね😌
    そして同じ状況ということで、移植が上手くいきますことを祈っています!

• 4月16日