※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳と1歳の子供が5日前から咳がひどく、痰絡みで耳鼻科で薬をもらっています。熱や喉の痛みはなく、痰絡みの咳と鼻水があります。ツブロ??テープを貼ると治るでしょうか?辛そうです。

3歳と1歳の子供が5日前くらいから咳がひどいんです。

寝てる時も咳き込んでしまいます。痰絡みです。

耳鼻科で薬もらい飲んでます。

その前の小児科では胸の音は大丈夫でした。

熱もない、喉も赤くない。

2人とも、痰絡みの咳と鼻水です。

ツブロ??テープ(名前忘れちゃいました💦)もらってますが、これ貼る方が治りますか?

あまりにも辛そうで。。。

コメント

いとみ

普通の風邪薬ですかね?うちの子は鼻水酷くなりやすいので早めに抗生物質もらって、咳もひどい時は漢方もらってます!この漢方が最強すぎて神様です!薬との相性もあるとは思いますが寝てる時も咳き込んでるとママさんも休まらないと思うので耳鼻科で相談してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだ初めて行った小児科で漢方出せるって言われて苦いけど飲めるなら効き目は早いから!って言われたんですが断ったんです😮‍💨
    漢方効くんですね!!!!
    良くならなかったらまた行ってみます🙌

• 10月9日
  • いとみ

いとみ

うちの子は薬は大好きで粉とかもそのままいけるタイプで、でも漢方は見た目も嫌だったみたいで最初困ったんですけど、カルピスに混ぜたら飲んでくれました!チョコ系に混ぜると飲みやすいみたいです!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

痰がらみだと、鼻水のせいで咳が出ていると思うので、
お薬飲んで、鼻水の吸引された方がいいと思いました!
ツロブテロールテープですかね?あるなら貼るといいと思います!