※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

運動できないけど太らないようにする方法を教えてください。具体的なレシピも知りたいです。

運動できないけど太らないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

妊娠後期に入り、これ以上太らないように言われました。
元が重いのでいつか言われるかもなあと思っていたのですが、あと2ヶ月少しあります。
安定期中も安定期といえるほど体調が良くなくて横になってばかりで、今もほとんど家から出ません。
週に1度か2度スーパーに連れて行ってもらうくらいです。
家事もやれる日とやれない日とあります。

少し歩いただけで張りや腹痛を感じてしまうので、とてもじゃないですがヨガや散歩などできません。
とりあえず頑張って甘いものを減らして、あとは野菜をたくさん食べて…と思ってますが、そんな感じで大丈夫でしょうか??

太らないよう言われた方、おすすめレシピなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

塩分を取らないと運動ゼロでも体重増えませんでしたよー!昆布だしのみ、味のない料理にしたら食欲もなくなり食べる量も減りました😅一人目出産のとき体重増えて怒られ、塩全く使わず最後2ヶ月でむしろ体重減りました🥹3食味無しはキツかったです🥹

ママリ

野菜⇒汁物⇒おかず⇒ご飯
の順番で、ご飯はかなり少なめでもち麦と一緒に炊いて食べてます!
今のところ妊娠前から体重増えてません🤗
ちなみに朝ごはんはヨーグルトのみです!
お昼ご飯は
キムチ鍋の素とかに白滝とか野菜とかいれてたべてます😊