※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

さいたま市や川口近郊で子供の入院時に親が付き添いできる病院を知りたいです。息子が泣き疲れてしまった経験から、付き添い入院できる場所を探しています。

さいたま市(もしくは近郊の川口あたり)で子供の入院で
親が付き添い入院できるところはどこでしょうか?

以前肺炎でさいたま市立病院に入院したのですが、
そのときは立ち入ることすらできず
どんな入院生活だったのかもわからなかったのですが
帰ってきた息子の声が泣き疲れてかすれた声になってしまっていたので、
付き添い入院できるところがあれば
そちらにかかりたいなとおもいまして、
知ってる方教えてください。

コメント

たろ💚

だいぶそのあたりからは離れてしまいますが和光市の国立埼玉病院は付き添い出来ますし、小児病棟は24時間面会可能ですよ😊
小児医療センターも付き添いだめですしそこぐらいしか思いつきませんでした💦

• ママリ

ママリ

小児医療センターの紹介状をもらってしまいました😭😭付き添いダメなんですね...😭

• 10月9日
  • たろ💚

たろ💚

小児医療センターは一歳未満でも付き添い完全NGでした😭この前お友達の子が2ヶ月で入院しましたが付き添い出来なくて泣いてました😭

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ほんとにこの辺で付き添い入院できるところってないんですね😵‍💫

• 10月10日
とっとしゃん

もう遅いかもですが、さいたま市民医療センターは3年前娘の付き添い入院を一週間したことあります。急性気管支炎だったかな?
コロナ前なので今はどうか分かりませんが……