※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが寝る前にミルクをあげていて、卒業のタイミングがわからず悩んでいます。離乳食は食べているが、ミルクをやめる方法を知りたいです。


1歳0ヶ月です、寝る前だけミルク🍼をあげています。
どのような形で卒業させればいいか分かりません😢💦
麦茶か牛乳か白湯に移行すればいいのでしょうか?🤧

離乳食はたくさん食べていますが、寝る前に飲むルーティンでずっときてしまっています💦

コメント

deleted user

ミルク飲まないと寝ないって感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク飲んだあとは小一時間ですが、ゴロゴロゴロゴロして自然に寝入る感じです😭
    ミルクを飲ませたことしかないので飲まずに行けるかはチャレンジしないとわからないんですが😢
    喜んで飲み干すので飲み物は欲しいのかなーって勝手に思ってます😭

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んでいるのはフォロミですか?無理に辞めなくてもいいと思います。うちの子たちはみんな1歳3ヶ月とかまで飲んでました。鉄分不足とか体重の関係で。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、普通のミルクです🍼
    そうなんですね!なんかいろいろ卒業しなきゃいけないのかなと探り探りで😭
    鉄分不足は確かに気になるところです😢💦

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

解決策ではなく申し訳ないんですが
私も今、夜だけミルク飲ませていて
どうしようかな〜と悩んでいたんですが
ミルクはまだ飲んでいた方がいい
みたいな意見もあって
まだ飲ませてていいかなって思ってます☺️
もしミルクが余ってしまっても
何かしらの料理で使えるのでいいかなって思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!なんか結局どちらがいいのか全然分からなくて😢
    ミルクとフォロミの切り替え問題もあるし、タイミング的には辞める選択肢も出てきたなあって思いました🤧
    ミルクの栄養を摂取することは良いことですもんね🤔💓

    • 10月9日
るる

うちもお風呂上がりにミルク飲んで寝るルーティンになってて、上げないとギャン泣きなので卒ミ出来ずに困ってます😂
保育園の先生に丁度相談して、教えてもらったのですが、
まずは、ミルク飲む前にマグやコップで少しだけ麦茶(牛乳や野菜ジュース等)を飲ませて、そのあとミルクをあげるようにして、
先に麦茶を飲めばミルクが貰えるというることを覚える、
そしてだんだん麦茶の量を増やしてミルクを減らしていく
という方法を提案されました💡💡

うちも次のミルク缶がなくなったらやってみようと思ってます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂上がりは大人でも喉乾きますもんね、、、なにかしら飲ませたいところです😭

    なるほど🤔ミルク🍼の前に別の飲み物ですね!!
    それに慣らせられれば、なんかいけそうな気がします🤩
    徐々に移行していけばいいんですね😊

    • 10月9日