※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊活

旦那の精子の運動率が悪くても自然妊娠は可能でしょうか?旦那は検査を拒否し、原因が分からず3人目授かれずに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

旦那の精子の運動率悪くても自然妊娠は可能ですか?
私自身全て検査してもらい何も異常なしでした。
旦那は初めから自分は検査しないと言っています。プライドでしょうか🤣
タイミングもあってると思うので、原因は旦那なのか、はたまた原因不明なのか😔
なかなか3人目授かれずにいます🤦‍♀️
同じような方いませんか??
妊活に疲れてきました😂😂

コメント

ママリ

一年出来なくて、互いに検査したら旦那の数値が良くなくて自然妊娠は厳しいって言われて、次に精巣の検査してみましょうってなって予約してたんですけどまさかのその月に妊娠してました🥹

もう不妊治療する気でいて、諦めてたのですごく驚きました😭✨

ままり

2人のお子さんは自然妊娠されてますか?
自然妊娠なら十分に可能だと思います✨

検査して夫婦どちらともそれなりに原因ありで自然妊娠も人工受精も難しいと言われたのち、自然妊娠しています。2人目は顕微でしたが、3人目は自然妊娠です。

思い返すとストレスや食生活がすごく関係していた気がします。(旦那は当直ありで激務です)
あとは男性はサウナ、自転車は良くないとかよく聞きますよね💦
旦那さんが検査してくれたらいいですけどね…自宅採取でクリニックに持って行くのもダメですかね?

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

2人は自然妊娠です🤰

ただ、年齢がまだ20代だったので😂
    そうなんですねー!!
    旦那も泊まりがある仕事です😅
    旦那に聞いてみましたが、検査はしないみたいです😫
    もう、諦めながら妊活するしかないですね🤦‍♀️

• 10月10日