※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

2人目を産んで2年経ち、夜に不安感が襲ってくる悩みがあります。婦人科で薬をもらったが飲むのに抵抗があり、どの程度の不安で飲むべきかわからない状況です。同じ経験の方いますか?

突然襲ってくる不安感に悩まされています。

2人目を産んでもうすぐ2年経ちますが、不眠ぎみで夜になると心がザワザワします。
昼間は割と元気ですが、とにかく夜がだめです。
ネガティブな考えばかり浮かんできてどうにかなってしまいそうです。
婦人科で睡眠のお薬と、不安が強い時に飲む薬を出してもらいましたがなんとなく飲む事に抵抗があって…
どの位の不安感で飲めばいいのかもわかりません。

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも最初はそうでした😂症状が酷くなっていったので今は飲んで楽になるならいいやって考えになりました🥲
かなり弱めの安定剤を毎朝飲んで
睡眠薬は毎日飲んでます!

• らっこ

らっこ

そうなんですね😭
    私も症状が酷くなるのが怖いです💦
    頓服のようなのでなく、弱めの安定剤を私も出してもらおうかな…
    まだ心療内科にかかってないので行ってみようかなと思いました。
    はじめてのママリさんは今はそれで気持ち落ち着いてらっしゃいますか?💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節の変わり目はお薬じゃどうしようもない時もありますが
    今は落ち着いています😰💦

• 10月9日
  • らっこ

らっこ

お返事ありがとうございます。
    落ち着いてると聞いて私もそうなれるかなぁと少し希望が持てました😊
    季節の変わり目ザワザワしますよね😢
    お互いぼちぼちやってきましょうね

• 10月9日