※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身友達にランチ誘われて気が重い。外食は避けているし、コロナで苦しんだ経験も。断る理由は?行くべきか悩む。

コロナな落ち着いたからランチに行こうと誘ってくる独身の友達どう思いますか?

友達と会えるのは嬉しいですが
外食はやはりきにしてしまい数ヶ月に1回家族で行く程度です。家族以外の人の前でお互いマスクを取る事は今年に入って一度もありません。今はご飯屋さんも透明のパネルがなくなっていたり入口周辺にあった消毒がやってもやらなくてもになっていたりします。
1度コロナにかかり死にそうになるくらい頭痛に悩まされました。療養期間もずっと家で体調悪い中で育児と家事。家族全員なりましたがほんとつらかったです。
まだ終わりを迎えていないコロナの中で
独身友達にランチを誘われるのは気が重くて..

友達は保育士さんで子どもからの感染の確率が高いから
もし無症状で感染していたら悪いからと思って
今まで誘えずに我慢していたと言われました。
誰がなってもおかしくない時代ですが
あえてマスクを外して会うようなランチはしたくなくて😌断るなら何と言っても断りますか?
また気にせず行くよ!の意見も聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

もうコロナも何年目って感じなので会いますかね😌
いつまで経っても会えないので…
断るなら普通に、コロナにまた家族全員でかかるのが怖いからごめんねって断りますかね💦

私も感染してもうあんな思いは嫌だーと思っていますが、どこでなってもおかしくないし落ち着くのは何年後になるか分からないので仲良かった子は気にせず会います😊
コロナに対しての考えは人それぞれだと思うので、コロナが怖いからごめんねって断っていいと思います!

ママ子

正直に、
コロナで家族全滅した時が本当にきつかったから外食は控えときたいー🙇‍♀️💦
で、相手は何にも言えないと思います🤣

どうしても会わないと悪いなと思えば、
ごめんけど食事は無しで🙇‍♀️💦公園や動物園や美術館見に行こうよ✨
とかでも良いのかなと🤔
会いたいけど、リスクは下げときたいって伝わればそれで良いと思います✨