※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

岡崎市在住の方で池本母乳育児相談室を利用した方いますか?出産後、赤ちゃんがおっぱいを嫌がる様子で困っています。混合育児中で、悲しい気持ちです。

愛知県岡崎市にお住いの方で池本母乳育児相談室ご利用された方みえますか?どんな感じなのか教えて欲しいですσ^_^;
12月6日に出産したばっかなのですがおっぱいを吸うのを嫌がるようになってしまい吸ってくれませんw一応、混合です。泣きながら嫌がる姿を見ると母として悲しいですΣ(゚д゚lll)

コメント

aya

ご出産おめでとうございます(*^^*)
池本さん行きました!
母乳じゃないと犯罪者になる、
ベビーベッドじゃ愛情が伝わらない、
などなどなど、、、
母乳育児と関係ないことまで散々言われ、産後の疲れもあり、終わってから泣きながら帰りました(笑)

マッサージ等はしっかりしてくれますので、マッサージしてもらおう、アドバイスだけ聞き入れよう、と割り切って行くならいいかもしれません(*^^*)

私はキツめの喋り方と、あまりに偏った育児論が合わず一回で行くのやめました。

• ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます!コメント遅くなってしまいすみませんΣ(゚д゚lll)そんなに怖いんですか?!私は、臆病者なんで恐らく無理ですねσ^_^;ちなみに料金はいくらでしたか?

• 12月18日
  • aya

aya

厳しい方ですね!
    私の前の方がお母様とママさんと赤ちゃんの3人で来ていたのですが、里帰り中でママさんのご飯をお母様が作られているらしく、
    なんで授乳中のママにパンなんて食べさせるの!ってお母様が怒られていてかわいそうになっちゃいました(>_<)
    確か料金は5000円だったと思います。
    初回のみ5000円で、後は3500円くらいと説明されたような、、曖昧ですみません💦

私はそこが合わなかったので、安城のみく助産院へ行きました(*^^*)
    すごく丁寧に聴いてくれるし、表などを使って具体的に、理論的になぜ飲んでくれないか、飲みが悪いのか、しこりがどこに出来やすくなるのか、等々教えて頂けたのですごくためになりました!
    良ければ調べてみてください♩

• 12月18日
  • ガチャピン

ガチャピン

ご飯よりパンのが手軽で食べちゃってるから初っ端から怒られちゃいそうですσ^_^;みく助産院調べてみます(๑• .̫ •๑) ✧ありがとうございます!

• 12月19日
おも

私は乳腺炎になり1度だけお世話になりました。
確かにはっきり物言われる方なので産後疲れで優しくされたい方には合わないかもしれないです。私はサバサバした方苦手ではなかったので大丈夫でしたが、家が遠かったのでやめてしまいました。それからは安城の助産院に通いました。

• ガチャピン

ガチャピン

コメント遅くなってしまいすみませんσ^_^;スパルタなのですねΣ(゚д゚lll)私には向いてない感じですσ^_^;安城の助産院はどちらに行かれたのですか?

• 12月18日
  • おも

おも

私もみく助産院に行ってました!安城ですが家から近かったので。優しくて親身になってくれる方なので安心です。離乳食や卒乳・断乳まで教えていただけるのでオススメです!

• 12月19日
  • ガチャピン

ガチャピン

私が住んでるところからだと20分くらいで行けそうなので旦那の休みしか行けないけど検討してみますฅ(。•ㅅ•。ฅ)予約は取りにくいですか?σ^_^;

• 12月19日
  • おも

おも

火曜日定休日で土日祝日もやってらっしゃるので予約はすぐ埋まってしまいます。1ヶ月に1回の訪問で訪問した際に次の予約をとる感じです。旦那さんの休みが前もってわかっていれば予約取りやすいと思います!ギリギリだときキャンセル出ないと厳しいですね💦

• 12月20日
  • ガチャピン

ガチャピン

最悪、合わせてもらって行くしかなさそうですねσ^_^;色々ありがとうございます!まず、旦那さんと少し話して行くか判断してみますねΣฅ(。•ㅅ•。ฅ)

• 12月20日
はるちゃん

もう締め切ってしまいましたか?(T_T)
池本さんではありませんが、安立助産所に通っていてとってもオススメです(^^)
私は厳しくされるとイライラしてしまうのですが、助産師が本当に良い方で、親身に話を聞いてくださるので相談もできてオススメです(^^)

• ガチャピン

ガチャピン

まだ締め切っていません。
    コメントありがとうございます!どの辺なのでしょうか?

• 12月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

稲熊町です(^^)
    住宅街の中にあって最初かなり分かりづらいですが電話で丁寧に教えてくださいます(^^)

• 12月24日
  • ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます!検討してみますねσ^_^;

• 12月24日
ぱみゅぱみゅ

遅ればせながらコメントさせて頂きます。

他の方が仰られているのと同様に、私も大変厳しく感じました。。
それ以前に、予約時間より前に入室して下さいとの事でしたので早めに伺ったにも関わらず、前のお客さんが馴染みの方のようでかなり会話が弾んでおり、予約時間を20分ほど過ぎてようやく前の方が帰られました。。

かなり待たされたにも関わらず、謝罪の一言もなく。

肝心の施術ですが、断乳から1週間後に伺いましたが
『断乳してすぐ来なきゃダメだよ!』
と一言切り捨てられ。。
電話の時点で 昨日断乳した旨を伝えていたので、電話の時点で教えて頂きたかったです。
色々素人なりに調べましたが、その様な情報はどこでも得られませんでした。

断乳後かなり経ってるから、もうおっぱい出ないよ!と言われ、かなり待たされたにも関わらず15分ほどしか施術して頂けませんでした。
これで5000円はぼったくりかと思います。
他にも色々傷つく事を言われ、今思い返してもムカムカしてきます。

もう金輪際行くことはありません。

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます♡他の方も言われてたように私には合わなさそうなので辞めましたσ^_^;

• 3月16日