※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆきmama
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で自転車通勤しているけど、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

前回3ヶ月で流産してしまい、今回今2ヶ月になったばっかりなのですが。
通勤時に自転車乗ったりしてますがそれは、周りには止められるのですが赤ちゃんにも良くないことなのでしょうか?

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

振動は良くないと先生が言ってました!大丈夫と自己判断で乗る方もいらっしゃいますが、何かあった時に後悔するのであれば、乗らない方が良いかと思います(>_<)

まこ

初期は胎盤がしっかりしていないので振動は良くないとか、お腹が出てきたらバランスも反射神経も悪くなるので良くないとか、まず転けたら危ないとか言いますよね(´-`)
かといい問題なく乗っておられる方もいますし、ようは自己責任なので大丈夫と思うなら乗ればいいし、不安なら辞めた方が良いかと。

さゆきmama

ありがとうございます\(*´•ω•`*)/♡*。
ですよね。。。振動良くないんですね:(´◦ω◦`): 気をつけます:(´◦ω◦`):

さゆきmama

危険な事は避けたほうがいいですね∑(๑°口°ll๑)
リスク下げたほうがいいですもんね。。。やっぱ後悔しそうですし。。。

ややこ

自転車、私は乗るのやめましたよ☆直接振動が伝わるので(><)
初期の安定しない時期はとくに気を付けたほうがいいです☆

さゆきmama

ありがとうございます。やめられたんですね∑(๑°口°ll๑)
自転車辞めて徒歩にされましたか?

ややこ

基本的に徒歩です☆
スーパーにいくのも自転車は使わずです(^^)
主人がいるとき車移動くらいです♪私は専業主婦なので、通勤ではないですが、、マタニティマークをつけてなるべくバス移動が良いと思います☆

さゆきmama

ありがとうございます。なるほど。ありがとうございます。