※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

1歳の男の子育児中で、おっぱいが痛くて断乳を考えているが心配。息子は夜中も授乳が頻繁で、離乳食は食べられるようになった。熱が下がるまで頑張ります。

こんばんは(´▽`)ノ
来月で1歳の男の子育児中です♪

保育園に行き始めて1ヶ月
昨日初めて熱がでてお迎えの電話がかかってきました。

今日も40度の高熱(。ノωノ)
インフルエンザではなかったので多分ですが突発っぽいです。。

そして私のおっぱいも3日位前から激痛です(。ノωノ)

今日やっと病院行ってみてもらったのですが、大きな傷はないけど、多分飲まれてるときに圧?がかかるのか、よくわかりませんが傷ができてるのでいたいって。

すれてるんですかね(。ノωノ)

息子は、昼は保育園なので朝と夜の授乳のみですが夜中もよく起きるので頻回出し、寝かしつけの授乳は中々おっぱいを離してくれません(。ノωノ)

きっとすわれすぎなのかなって勝手に思ってます。

あと吸い方?が浅いのも原因なのかなっておもったりしてます。

元々来週の三連休に断乳予定でしたが保育園行きだして不安や寂しさや色々あると思ってもう少し延ばそうと思ったのですが、おっぱいが痛くて仕方ないので断乳しようと思ってるのですが大丈夫だと思いますか?

ミルクはほぼ飲めませんが離乳食は沢山食べられるようになりました。。

熱が下がって元気になるまでは、痛いけどしんどいと思うので授乳頑張ります♪

コメント

ミイちゃん

こんばんわ(^^)

保育園、お熱もらってきますよね(TT)
子供ちゃんもお熱で辛いけど、お母さんも辛いですよね(TT)

わたしはよく詰まるタイプ(白斑できやすい)で、しょっちゅう痛くなってました_(._.)_そして夜泣きがあった8ヵ月の娘にとりあえず夜間断乳をし、昼間のみに。 うちの子も離乳食食べる子だったので、ご飯たくさんあげよう作戦。
そして3回食になった10ヵ月の朝に見事卒乳。という感じで、自分が痛いのが辛くて断乳しました(TT)うちはミルクも飲む子だったので、食事で足りないところはフォローアップミルクで対応してました。

今は子供さんお熱あるし、お母さんと離れて寂しいので断乳は難しいかと思いますが、おっぱいとらぶるもなかなか辛いですよね(TT)仕事もされていると更に、集中したいのに、おっぱい痛いと集中出来なかったしますよね(TT)

ゆっくり卒乳が理想ですが、痛みを我慢するのも・・・とわたしは思いますm(_ _)m

ジャスミン

遅くなってすみません(。ノωノ)

10ヵ月で卒乳できたんですね(´▽`)ノ
しかも段階的にされて素晴らしいです(^ー^)

ちょくちょく起きるので夜間断乳したいのですが、めちゃくちゃ泣くので心おれてしまいます(。ノωノ)

本当におっぱいの痛みしんどいです♪(´ε` )
今だけだし、夜しか飲ませてあげられないので自然にいらないってなるまで飲ませてあげたいですけど、ぐっすり寝たいってゆう気持ちも入ってきたり複雑です♪(´ε` )