※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが布団で寝てくれず、夜は母親の上で寝る。朝まで抱っこするのがつらい。同じ悩みを持っている方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる女の子なのですが
まったく布団で寝てくれない子で
夜は私の上でうつぶせ寝をしています。
(顔は横を向かせています)
突然死が怖いなぁと思いつつも
毎日朝まで抱っこしているのもつらく
そうしてしまっているのですが
同じ悩みを持っていた方いらっしゃいますか😢?

コメント

deleted user

腕枕も駄目ですか?◡̈
2ヶ月くらいまでは腕枕で爆睡したらおろしてました!

みみ

突然死怖いですよね😭
うちの子も、1か月くらいからそんな感じでラッコ抱きでよく寝ていましたよ!私もその体勢のまま寝てました。。。
未だにそれじゃないとねれないこともしばしばですが、、、体調次第ではラッコ抱きで寝るの嫌がるので、お子さんの時期が来たら布団で寝れるようになるかもしれないですね꒰ღ˘◡˘ற꒱

ラッコ抱きで本寝入りしたらそーっと布団に置いたりできないですかね?
まっすぐに仰向けにすると起きやすいので横向かせるとか!

Rin♡

首が座っていない時のうつ伏せは怖いですよね(′;ω;`)授乳クッションに寝かせてもダメですか?
「授乳クッション 寝かしつけ」と検索すると画像も沢山出てきます🍀