※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近2回、夜中に息子の泣き声に気づけず爆睡。里帰り中、親に起こされた。母親は普通、泣き声に気づくもの?自分を責め、息子を危険にさらしたくない。

ここ最近で2回も、私が爆睡していて夜中に息子の泣き声に気づけませんでした、、、
いま里帰りしていて、泣き声に気づいた父or母が私を起こしてくれました😣
母親って普通、たとえ寝ていても子どもの泣き声に気づいて起きますよね?
気づかずに爆睡していた自分は母親失格な気がして、、、
これから自宅に帰るのに、自分のせいで息子を危険な目にあわせてしまったらどうしようととても恐ろしくなりました

凹んでるので批判はなしでお願いします🙇

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

全然ありました‼️笑
ちょっと!って身体
とんとんされて、はっ😳て
なって起きました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭まさに私もそんな感じで起きました💦
    でも1回は起こされた記憶すらなかったんですよ、、😱
    自分が怖いです😅

    • 10月10日
ママリ

すごい!才能だと思います!笑(嫌味とかじゃないです!)
たしかに子供産まれてから泣き声とか、かすかな物音で起きるようになったという話はよく聞くし、私自身もそうですが(元々めちゃくちゃ寝れるタイプなのに)、今はぐっすり寝たくて仕方ないです🥲子供の泣き声も聞こえなければいいのに、、と😅笑
子供は本当に助けが必要なら泣き続けると思うので、ママリさんもいつか起きれますよ!
少し泣いて寝るなら問題ないと思うので😊
夜中は誰しも眠いものだし、失格なんかじゃないですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から寝つきもいいし一度寝たら何されても起きないタイプでして、、本当にこれはある意味才能かもです😅
    でも今はいらないし、それじゃ困るんですよね😭
    失格なんかじゃないと優しい言葉ありがとうございます😢

    • 10月10日
deleted user

それほど疲れてるってことじゃないですか?
いつも頑張ってるんだから、仕方ないですよ🥲
私だってありますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに疲れが溜まってるかもです💦
    でも2度もやってしまいショックでした😭
    優しい言葉をありがとうございます😢

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の時ありました😂
気づいたら母や旦那があやしてくれてて
やらかしたー!ってなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに私です😫
    1回目は父が起こしてくれ、2回目は母に起こしてもらった時には「オムツ替えといたからおっぱいあげて~」と抱っこしててくれました💦

    • 10月10日
y

母親なら普通〜とかないですよ!
私自身ではありませんが、すごく身近に2〜3人います😊

自分は寝たまま気付かず、パパがいつも起きてしまってるーってその人たちは笑って話してるくらいです😂✨家庭によりますし、人によります!
何より、身体が休息を求めてしまってるんだと思います💦
あまりご自身を責めず、ご実家にいるなら尚更すこし甘えさせてもらってもいいかもしれませんね。

寝ているあいだに危険なことはもちろんあり得ると思うので、対処はできる限りしておくべきなのかな?と✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて少し心が楽になりました😣✨
    起こすのにも苦労したらしいですし1回目に関しては私自身起こされた記憶がなくて「これから大丈夫かぁ?!」とめっちゃ心配されました😅
    両親には感謝です💦実家にいる間はできるだけもっと身体を休めることもしたいと思います💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月、一番疲れが溜まってるときです!大丈夫ですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らず知らずのうちに疲れが溜まってきてるんですね💦
    実家にいる間はできる限り休ませてもらおうと思います😅
    優しい言葉をありがとうございます😢

    • 10月10日
3kids♡

めっちゃありましたよ😂
息子は22時から5時まで何故か寝ない子だったので息子が寝てる時はぐずってても起きれませんでしたw

本気泣きでごめん!って気づく感じでしたよ😂
1ヶ月なら寝返りもしないし安心しちゃってたんだと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ~それは大変でしたね😣
    本気泣きならさすがに気付きますよね?こんなことがあって、私それすら不安です😱
    たしかに寝返りまだしないという安心感もあったかもしれないです😅

    • 10月10日