※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
ココロ・悩み

小学2年の娘がいます。毛がとにかく濃くて多くて最近友達にも「どうして…

小学2年の娘がいます。
毛がとにかく濃くて多くて
最近友達にも「どうしてそんなに毛があるのか」
「髭生えてるから遊ばない」など言われたらしく…
プールの授業もあるので、シェーバーで
剃りました……
しかし毛を剃ると濃くなるし脱毛はまだ早いし
毛深いお子さんいる方どうしてますか?

最近SNSでこんな広告が流れ
子供にもいいと書いてあり試そうか……

悲しんでる娘を見るのも心痛くて
私自身、毛深いので気持ちもわかるし
どうしてあげるべきなんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毛を剃ることで毛そのものが濃くなったり、本数が増えたりすることはありませんよ。断面が太く見えるだけです。
そしてこういったクリームはほぼ効きませんよ😅そもそもどんなクリームかもわからないし、危険です。
ドラストで売ってる脱毛クリームの方がよほど安全かと。

家庭用脱毛器で脱毛してあげるのが
1番かな〜と思います✨

はじめてのママリ🔰

娘さんのお気持ち、わかります😢
私も父の遺伝から毛が濃くて
小3〜辺りから腕毛だったり足の毛、
脇毛が気になるようになりました。

母からは「剃り過ぎると濃くなる」と
言われていましたが、
「気持ちはわかる」とシェイバーを
買ってもらい剃っていましたが
やはり1週間ももたず、、、

お友達から指摘を受けると
嫌になりますよね!

「ナノガラス」という商品が個人的には
オススメです✨子供から使用できます!!

はじめのママリ🔰

うちは男子ですが首の後ろから背中にかけて濃くて、友達に指摘されて嫌だったと言ったので軽く処理してます。
最近発売された貝印のなでそりというカミソリ良かったです!
そのままの肌にくるくるするだけで毛量が減るので自然で、本人も嬉しそうに足の毛までくるくるしてます😂