※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPI!(30)
妊娠・出産

飲食後に顔がほてって動悸がする理由は自律神経の乱れかもしれません。同じ症状の方いますか?

妊娠33w。飲食をするとすぐに顔がほてって動悸がします。しばらくすると治りますが、なぜでしょうか😞自律神経の乱れ?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りくママ

私も妊娠後期、そんな感じでした!
血圧が高くなってるのではないでしょうか?飲食後はあがりやすいので💦(私はもともと低血圧なのですが、妊娠後期は健診で引っかかるくらい高めになってました!)

• PIPI!(30)

PIPI!(30)

ありがとうございます☺️私も普段は低血圧なのですが、前回の出産も高血圧で促進剤ですぐに出産しました💦冷や汗と震えもあり視界もなくなるので高血圧と自律神経の乱れのダブルかもしれませんね😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいのとき動悸が激しかったです😣でもいつの間にか治ってました!!

• PIPI!(30)

PIPI!(30)

ありがとうございます😊動悸がするとパニックになりそうになりますよね😞

• 10月8日
結優

顔のほてりはないけど、1人目も2人目も動悸あります。

お腹に流れる血液の量が増えてて、血液が薄くなって貧血状態なのもあるみたいです。

ホルモンバランスとか自律神経とかも関係ありそうですよね。

食後30分後くらいから、30分間くらい動悸と息苦しさを感じてます。

お腹大きくなるほど辛かった記憶が(T_T)

• PIPI!(30)

PIPI!(30)

ありがとうございます😊
    動悸ありますよね😞
    私の場合何か口にしてすぐの火照り、動悸なんです🥲
    貧血も指摘されてるので鉄分サプリ取ってますが貧血もやっぱりあるんですかね😭あと少し、がんばります😭

• 10月9日