※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が凄くミルク吐きます流石に4ヶ月になれば落ち着くと思って…

4ヶ月の息子が凄くミルク吐きます
流石に4ヶ月になれば落ち着くと思ってたけど、変わらず吐きます、ドバーって吐きます
でも、おしっこでてるし、太ってるし、機嫌いいです。
病院でも大丈夫だから様子みてと言われましたが心配です。
同じ子居ますか?

服着替えるのはしょっちゅう(息子も私も)
友達が抱っこしてくれてても吐いちゃうので友達の服汚さないか心配です

コメント

ぴ

うちの下の子も吐き戻しが凄かったです💦
授乳の度に2、3回はドバッと吐くのでスタイは大量にいるし、スタイで受け止められなかった時は着替えもして。
ゲップさせてもさせなくても同じだけ吐いてたので諦めて、友達などには授乳後は吐いちゃうからと伝えて抱っことかしてもらいませんでした💦

私も病院で相談しましたが体重が増えていれば大丈夫と言われました!

うちは半年ごろから徐々に減りましたが、離乳食始めてもしばらくは吐いてたので完全に吐き戻さなくなったのは10ヶ月頃とかだったと思います😅

• はひ

はひ

同じ方が😭
    少し安心しました。
    母乳なのもあってあげすぎかな、?って心配です。
    もう少しで離乳食も始まります。もうスタイとかタオルで吐いては拭く、着替えるですよね💦
    吐かなくなるの気長に待ちます

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

吐き戻し多かったです💦
病院で相談しても大丈夫しか
言われず…だんだん吐くことにも
慣れてきました笑

はじめてのママリ🔰

その頃一番吐いてました😂
うちは10ヶ月くらいまで
吐いてましたよ😭