※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
その他の疑問

小学生で塾を変えるタイミングは何ですか?(引越しを除き)入塾して7ヶ…

小学生で塾を変えるタイミングは何ですか?
(引越しを除き)
入塾して7ヶ月経ちますが成績があまり伸びず…
アットホームな塾で塾長の人柄もよく親としてはとても有難いんですが、肝心な成績があまりで困ってます💦

このまま様子を見るか思い切って変えるか迷ってます。
みなさんの体験など伺いたいです!

コメント

咲里

面談とかないですか?もしあればその時に成績の伸びがイマイチなこと、伝えてみては?
それでも改善されないようなら変えてもいいかとは思いますが、まだ7ヶ月だし私なら1年は様子見するかな😅

• ししゃも

ししゃも

面談は夏休み前にあり、弱点や今後の課題の話などもしました!
    週1じゃ厳しいかもしれないです。との話があったので日数を増やす事も検討してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
  • 咲里

咲里

週1だったんですね😨それは厳しいかと思います💦うちは最低でも週2は行ってました😅

• 10月8日
  • ししゃも

ししゃも

やはり週2は必要なんでしょうか?
    今3年生です。
    それは授業ですか?自習ですか?

• 10月9日
  • 咲里

咲里

子供たちは幼稚園から初めて、その時から週2行ってました!授業です☺️

• 10月11日
  • ししゃも

ししゃも

なるほど!参考になります✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日