※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

手足口病の子どもを看病した際、家族も感染しましたか?感染力は強いでしょうか?

手足口病の子どもさんを看病した時、家族も移りましたか?

2歳の子供が昨日熱があって、解熱と共に手足に発疹が出てきて、口の中にも発疹があるので、手足口病だと思います、、、

でもすでにずーっと家族全員マスクなしで関わってきたし、2歳上の姉とは密で遊んでました。

全員移っている気しかしないです😮‍💨

感染力結構強いんでしょうか?
みなさんの時どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児のみなりました!親も0歳ⅹ2もなりませんでした!

  • ももん

    ももん


    ありがとうございます!
    感染対策とかしっかりされてましたか?
    うちは、全くでむしろ抱っこもいっぱいしたし、熱下がってよかったね〜顔すりすり〜💕とかしちゃいました😂

    発疹見つけた時、「終わった...」ってなりました😂

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いつもと変わらずスキンシップしてました!!!

    • 10月8日
  • ももん

    ももん


    本当ですか〜!
    自分の免疫を信じたいと思います🤣

    • 10月9日
あっちゃん

先週、下の子がなりましたが、誰にもうつってないです!
上の子は今週運動会だったので、うつるかドキドキでしたが、大丈夫でした。
お世話後とか、手洗いはこまめにしました😀

  • ももん

    ももん


    ありがとうございます!
    やはり手洗いはこまめにされてたんですね!

    これまで感染対策全くしてなくて、発疹見つけた時に「終わった...」ってなりました😂

    今も寝かしつけてますが、容赦なくくっついてきます😂💔

    • 10月8日
みみ

娘から私のみ感染し、旦那と息子はうつらずでした!
私は重症化し40度の高熱と、指の爪ほとんど剥がれました😂
本当の意味での完治に半年はかかりました💦

  • ももん

    ももん


    やばすぎます、、、😭💦
    私も移った気しかしないです😭
    手足口病とは知らずに、ギューとかスリスリとかしまくっちゃいました😂

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

下の子も今日の朝発熱、先程発疹見つけて、終わった、、、って思いました笑笑
ただの季節の変わり目の風邪かなって思ってたので、めちゃくちゃ接触してました😢
今更マスクしてますが、きっとうつってそうです😭

  • ももん

    ももん


    同じですー😂
    私も季節の変わり目の風邪かと思って舐めてましたー😂
    さっきなんて、自分の口に一回入れたおやつを私の口の中に押し込んでくれました🤣
    もう絶対終わってます(笑)

    • 10月9日