※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

息子が運動会で踊らず、精神的に辛い状況。保護者が見ていると踊れない恥ずかしがり屋。幼稚園では踊っていたが、運動会では棒立ち。同じ状況で年長も心配。

今日は年中息子の運動会でした。

極度の恥ずかしがり屋で、ちょっと前までは幼稚園でダンスを踊っていなかったんですが、2週間前くらいから急に躍るようになったようです。

先週に参観日があり、運動会のダンスを見に行ってきたんですが、踊ってくれるかなと期待しながら行ったら見事に棒立ちでした。

保護者がいない時に踊ったら人が変わったように踊っていたようです。

踊らなかった理由は目の前でママが見てたからでした。

なので今日は遠く離れた2階から隠れるように見てました。
ですが、見事に棒立ちで、息子だけ踊ってなかったんじゃないかと思うほどでした。

お友達からも、踊ってなかったね、棒立ちだったね、と言われて精神面がズタボロです。

なぜ踊らないんだろう、
何しに今日は幼稚園に行ったんだろうと
悔しさと虚しさと幼稚園では踊っていたと言われただけにショックでした。

年長も同じ感じで棒立ちなんじゃないかと思ったら欠席させたいなと思ってしまうほどです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男も年少の時、棒立ちでした😂練習や家では踊っていました💦
それでもよくずっと立ってたねーと褒めました!

年中の時はびっくりするくらい普通に踊れていました☺️
1年でだいぶ成長すると思います!

我が家も今日運動会でしたが
まさかのコロナになってしまい行けませんでした😞
保育園最後の運動会だったのでショックで泣きました💦
関係ない話すみません。

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

我が家はなんで踊らなかったの😡と怒ってしまいました😭
    年少の方が、座る場面では座っていたり少し手拍子してたりと出来ていたので、去年より出来てなくて腹が立ってしまいました🤣
    でも一年で成長してもらえたらと思いつつ、年明けにお遊戯会があるので、次こそはと楽しみにしてみようと思います😊

我が家もコロナに感染し、遠足に行けなかったり、去年は喘息の発作が出てお遊戯会欠席したりしました( ; ; )
    でも、保育園最後の運動会はショックすぎますね💦
    療養大変かと思いますが、お大事になさってください🙇‍♀️

• 10月8日