※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
子育て・グッズ

付き添い入院をしない母親は「悪い」でしょうか?息子の入院で悩んでいます。

付き添いそう入院をしない母親は「悪い」でしょうか?

2歳の息子がいます。
未婚のシングルマザーです。

息子には生まれつき疾患があり、次が3度目の入院です。期間は1週間。

何度も経験しているとはいえ、付き添い入院はとてもしんどいです。精神的にやられてしまう空間です。以前病室で仲良くなったママは「刑務所みたいだ」と言っていました。。。

今回は最初の3日ほど付き添い、あとは通いで面会する予定です。

しかし、入院中の息子は私が少しでも離れるとギャン泣き、戻ってくるまで何時間でも泣いています。
きっと、今回もそうなると思います。それだけが心残りで、申し訳ない気持ちになっています。

ただ、看護師さんや周りの人、息子に24時間気を使い続けなければならない私もしんどいのです。。。

話すと、母親には「悪い母親だね。」と言われました。

全ての日を付き添い入院しない母親は「悪い」のでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m

ちなみに、両親以外の面会は禁止されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もも🔰さんもしんどくなって今後の育児に影響が出るなら付き添い入院しない方が良いと思います😊悪い母親ではないと思います。

ままり

良いも悪いもないですよ。
私も色々考慮して付き添いしない選択をしたことがあります!

まるさん

上の方のように良い悪いなどはないとおもいますよ☺️
うちの下の子も1年の半分以上入院
毎年必ず入院してますが
私は付き添い入院しなかったことは
ないですが鬱にはなりそうでした。泣

りー

いままで4回入院しましたが一度も付き添いしてないですよー。基本付き添いなしの病院もあるくらいですから付き添いしないのが悪いってことはないです。