※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が外で歩く際に靴を履くのを嫌がり、同じ目線で一緒に歩くと泣きやむ。外で一人で歩くのが不安なのか悩んでいる。

1歳4ヶ月になったばかりの息子がいます。
歩けるようになって3ヶ月くらい経つんですが、今だに靴を履いて外で歩くのを泣いて嫌がります💦
最初は靴が重くて嫌なのかな?と思ったんですが
今日、ある施設(室内)で靴を履かせたまま立たせると泣いたので私と夫がしゃがんで息子と同じ目線になると泣きやみ少し歩いてくれました。
外で一人で(同じ目線に親がいなくて)歩くのが不安なのでしょうか?
でも親がずっとしゃがんで歩くわけにいかないし…
公園とかに慣らそうとしても泣いて抱っこを求めてくるのでどうしたら良いか分からず悩んでます💦

コメント

ままり

なるべく目線の高さ合わせてずっと付き添ってましたよ☺️
めちゃくちゃ足腰疲れますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足腰疲れちゃいますよね😳
    でも目線の高さ合わせるのやっぱ大事ですよね、見習います!!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした💦
遊具やベビーカーに捕まりながらだと大丈夫だったのでその方法で何回か歩かせたら、徐々に平気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!練習あるのみですね✨

• 10月11日