※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

切迫早産での入院費について、10月1日だけの費用が高いです。DPC包括なので高いかもしれません。1日当たりの費用は調べても見つかりません。同じ経験の方いますか?

切迫早産での入院費についてです
8月半ばから10月1日まで入院していました。
8月は半分、9月は丸々入院していたので高くつくのはわかるのですが10月1日だけなのに2万5千円...😭(大部屋なので差額ベット代はなし)
高いなーと思いますが、こんなもんなのでしょうか😫?
総合病院だから安いかと思いきや💦でした😭
DPC包括?なので逆に高いのでしょうか?

調べても長期の費用しかないので1日当たりの費用が見つかりません笑

同じぐらいだったよーってかたいらっしゃいますか?

コメント

きょーさん

前置胎盤で2ヶ月以上入院しました!
7月分が29-31日の3日間だけだったのですが、7万円超えでした😂
大部屋で総合病院です💦
なので一緒くらいかなーと思いました😂

• r

r

やっぱりそれぐらいするのですね😭
    半日で退院したし、内診とかの検査もなにもなかったのに2万超!?と家族みんなびっくりでした🥲

• 10月8日
  • きょーさん

きょーさん

そして誰かに愚痴を言いたかったのですが😂
    8月の半ばに総合病院から大学病院に緊急搬送されたのですが、8月分が2つの病院にmax払わないといけなくて😂😂
    限度額適用されても50万ほどかかる予想です🤣🤣

• 10月8日
  • r

r

ひぇー😱😱
    適用されてその額は辛すぎます😭😭
    妊娠は病気じゃないってわかるけど、これじゃ産む人どんどん減るだろうし、産め産め言うならもうちょっと負担減らして欲しいですよね😭😭😭

• 10月8日
  • きょーさん

きょーさん

本当にそれです🤣🤣
    赤ちゃんの事が心配でたまらなかったですが、お金の心配がちらついて嫌でした😂
    rさんもたったの1日分🥲
    なんだか悔しいですね🤔🤔

• 10月8日
  • r

r

赤ちゃんのためとはいえ額がデカすぎて🥲🥲ですね😢
    そうなんですよねー
    ご飯2食、心音確認1回、NST1回で2万5千...なんだかモヤモヤです🥲

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

1日だけだと逆に高くつきますね💦
差額ベッド代なしだったとして
多分病院によって値段が違うので
正確にいくらとは言えないのですが
私が入院してた病院では
部屋代が大部屋でも1日4500円
ご飯が1日3回で1500円、
冷蔵庫と貴重品入れとテレビで360円
あと点滴とか治療費もプラスされるはずです!

大体1日入院の平均が1万~1.5万なのでそれに+で上記のけいさんなのかな?と思います💦

• r

r

部屋代は明細になかったので差額なしだと勝手に思っていましたが実は掛かっているパターンなのかもです🤔
    ご飯はきっと皆さん同じぐらいですよね!確か2食で900円ぐらいだったかな?
    テレビも冷蔵庫もテレビカードなのでなし、点滴はしてないし、その日したのもNSTだけです🤣笑
    治療等してないですが、DPC包括なので高くついてるんですかね😭

• 10月8日
丸々だるま

限度額適用でも50万??
切迫の場合、保険適用じゃなかったでしたっけ?
大変ですね😂

医療保険は入ってますか?
契約内容次第では少し出るかもしれませんよ。
1日でも、そのくらいかかるかもしれません。
管理費的な。
まあ、切迫なので、点滴などしなければ寝てるだけなんですが、管理費とられます。
あとは月初めで初診料(そんなに高くはないと思いますが)も入って少しお高く感じるかと思います。

• r

r

医療保険でまかなえるぐらいでるので結果オーライですが半日で!?とびっくりしてしまいました💦

• 10月9日
ままりな

1日だけとかの方が月跨ぐと高いですよね😅💦1ヶ月丸々とかだと限度額が適応されてるので安く感じるだけで、本来はその額ですから😢

できるだけ月跨がずに退院できるのが一番ですがこればかりはどうにもなりませんもんね😭😭😭

• r

r

お金関係なく30日にどうしても退院したくてお願いしましたがダメと言われ1日に退院になりましたが、半日でこの額か😳とびっくりしました💦
    お金のために1日伸ばされたのかなってちょっと考えてしまう自分も嫌になります。笑

• 10月9日
  • ままりな

ままりな

私も昨日退院予定だったのに、一昨日の夕方の退院診察で逆子になっていて、点滴再開して退院が伸びました😭しかも、翌日(昨日の朝)頭位に戻っていたという、、、、。三連休中は退院はできないらしく、火曜日にまた方針を決めることになりました😭お金払ってでもいいから早く退院したいです😭😭😭😭😭😭

• 10月9日
  • r

r

退院出来ると思ってたら余計に辛いですよね😭
    そして逆子と点滴関係あるんですね😳
    ほんとお金より退院ーーー!!って感じですよね😢😢

• 10月9日
  • ままりな

ままりな

切迫早産で点滴入院だったので、もし36w時点で逆子だと退院させて陣痛で緊急カイザーになると困るから、点滴続行して予定帝王切開までもたせる!という方針になることが多いようです!

• 10月9日
  • r

r

なるほど...🤔
    やはり帝王の予定で点滴してるとその日まで入院パターンが多いんですね🥲

• 10月9日