※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が窓やコンセントスイッチを開け閉めするのが好きで、自閉症の可能性に不安を感じています。同じ行動をする子供はいるのでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子を育ててます。

窓や引き戸の開け閉めが好きです。
わたしが外に洗濯物を干しているとき、毎日必ずずっと窓を開け閉めしております💦夢中でやってる、という感じです😭
調べると自閉症の傾向と出てくるので不安です。
(画像は拾い画ですが、このような窓などをずっと開けたり閉めたりしてます。)

また、押すと電気がつくタイプのコンセントスイッチもカチカチ付けたり消したり夢中でやってて気になります😭

一歳の子はみんなやること、なんですかね?🥲💦

コメント

ママリ

みんなやる事だと思います🥺
3歳すぎても引き戸や棚の引き出しとか珍しそうに引いてますし、頻繁ではありませんがコンセントスイッチは未だにカチカチしたりします!

はじめてのママリ🔰

うちもやってますよー😊
私が洗濯物干すときは必ずって感じです。

ちの

みんな好きだと思いますよ!
でも私はそれで鍵閉められて大変なことになったので本当に気をつけてください笑

とんとんトマトちゃん🍅

窓に近づけないようにしてるので窓の方は分かりませんがスイッチとか押しボタンとかポチポチカチカチやってますよ!
私も心配だったので逆にお仲間がいてちょっと安心しましたヽ(;▽;)ノ