※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がすごく周りのことを気にする性格というか、周りに気を遣えと育てら…

夫がすごく周りのことを気にする性格というか、
周りに気を遣えと育てられた人です。
正直、疲れます。

子供に対してもそうなので、
聞いているこっちがモヤモヤしてきてしまい喧嘩になってしまいます。

普段通り食事を作り、
その食事に子供が
「違うのがよかったー!」
「これあんまり好きじゃない」などと言うと、
すぐさまキレて、失礼だろ!!!と。
いや別にそんな言われるような大層なものつくってない…

家族間でも気を遣い、怒らせないようにしないと…みたいな性格で、そう育ったからそうしろと。
父親は絶対で、家族には序列があるんだと。

なにかにつけて理由なども、こうだったからこうでああでああしてこうしてこう、と細かく言いますし、家族にも求めるので
子供がいたずらした時も理由説明を延々とさせられかわいそうです。
なんでやったんだ!!と言われても子供なんて理由ないことやなんでと言われてわからないことが多いです。
言い訳がましくて好きじゃないですが、義にはそう育てられたようなので仕方ないですかね…

コメント

ママリ

旦那さんはそう育てられて良かったと思ってるんですかね😅
それとも窮窟だったとか、家族間で安らぎがなかったとか思わなかったんでしょうか😅

私ならですが、自分の時は嫌だったから子供達にはもう少し伸び伸び育てようとか思うのになーって思います😅

旦那さんはそう育てられてどうゆう気持ちだったとか聞いてみても良いかもしれませんね😅

はじめてのママリ🔰

たた切れやすいだけでは?

はじめてのママリ🔰

出された物をそういう風に言わない様に躾けるのは大事ですけどね。
でも、疲れますね。